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セミナー概要

顧客の体験価値を重視するというCXの実践には、CXを生み出す働く人の体験、つまり従業員体験が深く関わっています。従業員のモチベーション、顧客と向き合える組織設計や環境の整備、そのためのデータ活用など、様々な面において優れたEXなしには顧客の享受する価値を真剣に考え、届けることは難しいといえます。一方で、洗練されたCXは顧客からの良質なフィードバックを生み、EXの向上に貢献します。このような問題意識からExperience Day 2021では、企業の思考と事例や有識者の探求から、CXとEXの相互的なつながりを議論します。

CXはもとより、EXも従業員満足度といった指標のみで一元的に捉えることのできない豊かな概念です。顧客の享受する価値を向上させるために、従業員が自身の能力を最大限発揮できる状態や環境とはどのようなものか。ファンから熱狂的に支持されるCXが、市場調査よりも従業員個人の「自分なら何を求めるか?」という問いに由来するのはなぜか。テクノロジーの発展に伴いデータ活用の必要性が叫ばれるなか、CXとEXを定量的/定性的に測るにはどうすればよいのか。エンジニア、デザイナー、広報、編集者、あるいは近年新たに見られるCX担当者が、部分的な役割を飛び出し自らの強みを企業全体に内面化することにはどのような意味があるのか。企業と顧客という枠組みを超え、地域住民をも巻き込むスポーツクラブはどのような価値共創を企てようとしているのか。

Experience Day 2021では「CXとEXのつながり」を深く多面的に検討するために、例えば上記のようなテーマを設定し、2日間に渡って総勢26名による10のセッションを企画しています。カンファレンスに参加いただいた方々が、CX/EXの多様な可能性に触れ、自社にとっての理想のCX/EXを考える一助となることを意図しています。

主催

株式会社プレイド
株式会社Emotion Tech

日時

2021年6月23日(水)- 24日(木) 11:00 – 15:00

会場

オンライン配信
※後日アーカイブ配信を実施予定

費用

無料(事前登録制)

定員

無し

対象者

経営層やDX推進プロジェクト、部門の方々
企業のIT部門、経営企画・新規事業・サービス開発、マーケティング部門、宣伝部門の責任者、担当者

ハッシュタグ

#exp_day

お申込み先

事前のお申込みが必要です。下記よりご確認下さい。
https://experienceday.jp/2021

備考


イベント終了後、オンデマンド配信を実施
※ 動画視聴はPLAID Event Membersへの登録が必要です

情報元ページへ(株式会社プレイド)

備考


※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

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