【活用事例】開催まで3週間。サイボウズ株式会社が参加者とスポンサーの満足度を高めるオンラインイベントをシャノンで再構築

サイボウズ株式会社が参加者とスポンサーの満足度を高めるオンラインイベントをシャノンで再構築

株式会社シャノン(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村 健一郎、証券コード:3976 以下、シャノン)は、サイボウズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長: 青野 慶久 以下、サイボウズ)における、マーケティング支援システム「SHANON MARKETING PLATFORM(以下、SMP)」の活用事例を発表いたします。

サイボウズ株式会社が参加者とスポンサーの満足度を高めるオンラインイベントをシャノンで再構築

サイボウズは例年、2016年から毎年オフラインで開催していたイベント「Cybozu Days」を、2020年は11月に東京でオフライン、12月には大阪でオンライン開催しました。

2016年の初回からイベントの申込みや来場を管理するツールとしてSMPを採用いただいておりましたが、2020年は新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえ、オフラインとオンラインの同時開催を予定していた大阪分をオンラインのみの実施に切り替えました。

開催まで3週間という短い期間のなかで、リアルな展示を期待していた参加者、スポンサーの利便性を重視したイベント設計をSMPで構築しています。

■イベント概要

タイトル  :Cybozu Days 2020
東京開催期間:2020年11月11日(水)~11月13日(金)
大阪開催期間:2020年12月3日(木)~12月4日(金)
詳細URL  :https://days.cybozu.co.jp/index.html

■SMPの活用方法

・オンライン/オフライン同時開催を予定していた大阪分を開催3週間前にオンラインに変更
・参加者、スポンサー双方の満足度を重視した仕組みをSMPで柔軟に構築
・将来的にはSMPとkintoneの連携も視野に

■事例インタビュー

開催まで3週間。参加者とスポンサーの満足度にこだわって再構築したオンラインイベントとは
https://www.shanon.co.jp/case/software/cybozu/

■株式会社シャノンについて

シャノンは、クラウドテクノロジーをコアに、企業のマーケティング課題を解決する製品・ソリューション・サービスを提供しています。イベント、セミナー、マーケティングオートメーション、デジタルとアナログを組み合わせるデジアナマーケティングなどを実現するシャノンのマーケティング支援システムは、金融、IT・通信、製造業など業種を問わず、大規模から中規模まで多様なシーンでご利用いただいています。

■製品に関するお問い合わせ先

株式会社シャノン マーケティング部
TEL:03-6743-1565
E-mail:marketing@shanon.co.jp

■関連リンク

株式会社シャノン
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