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Priv Tech、デジタルアイデンティティとプライバシー領域で業務提携、ユーザーのCookie利用同意に基づいたマーケティングDXをサポート

時計2021.01.29

更新2021.01.29

Priv Tech、デジタルアイデンティティとプライバシー領域で業務提携

Priv Tech株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:中道 大輔、以下Priv Tech)は、株式会社デジタルアイデンティティ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木 謙司、以下デジタルアイデンティティ)と業務提携し、WebサイトにおけるCookie利用の同意管理に関するプライバシー対策において2021年1月より協業を開始いたしました。
Priv Techが提供するCMP(Consent Management Platform/同意管理プラットフォーム)「Trust 360」と、デジタルアイデンティティが持つWebサイトコンサルティングのノウハウを活用し、ユーザーからの同意を元にCookieの活用を行い、改正個人情報保護法(以下「改正法」)に準拠する形で、クライアント企業のマーケティングDXを支援いたします。

Priv Tech、デジタルアイデンティティとプライバシー領域で業務提携

■法改正に伴うプライバシー対策の変化

2020年6月5日の改正個人情報保護法の成立に伴い、改正法施行後はCookieを介して外部データを取得し個人情報と紐付ける場合、ユーザー本人からの同意取得が義務付けられることになりました。これにより、企業ホームページやサービス紹介サイト、商品販売サイト等を運営する企業側は、Webサイト上でユーザーからCookie利用の同意取得・管理ができる体制を早急に構築し、プライバシー保護とデータ利活用を両立させることが重要になります。

■プライバシーに配慮したマーケティングDXへの取り組み

プライバシー保護の厳格化は世界的なトレンドであり、ユーザーの意識も高まっています。それに応え、インターネット上における企業活動において、利用者の個人データを不要に取得せず、必要な際は取得・利用に関する同意を得ることが重要です。Priv Techでは、同意管理プラットフォーム「Trust 360」の提供を促進し、同意が得られた個人データを用いたマーケティング活動をサポートしています。今回の提携により、両社で連携しながら、CMPの導入をはじめとするプライバシー対策の推進を強化していきます。

■「個人情報保護法改正に対応するデジタルマーケティング」に関して、毎月デジタルアイデンティティと共催セミナーを開催中

デジタルマーケティングと法律の観点から、改正法施行までに抑えておくべきマーケティング戦略についてご説明します。
1月は28日(木)に開催いたしました。
2月にも開催を検討しておりますので、詳細は追ってプレスリリースにてお知らせいたします。

■関連リンク

Priv Tech株式会社
株式会社デジタルアイデンティティ
デジタルアイデンティティとプライバシー領域で業務提携、ユーザーのCookie利用同意に基づいたマーケティングDXをサポート

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