Outbrain、BuzzFeed Japanとの戦略的パートナーシップ契約を締結

Outbrain、BuzzFeed Japanとの戦略的パートナーシップ契約を締結

オープンウェブ上でのレコメンデーションプラットフォームの世界的リーディングカンパニーであるOutbrain (Nasdaq: OB) は、2021年12月、BuzzFeed Japan株式会社(本社 東京都千代田区、以下、BuzzFeed Japan)との戦略的パートナーシップ契約を締結いたしました。

Outbrain、BuzzFeed Japanとの戦略的パートナーシップ契約を締結

BuzzFeed Japan様は、「BuzzFeed Japan」、「BuzzFeed Japan News」、「BuzzFeed Kawaii」、「Tasty Japan」という4つのブランドに加え、2021年5月には、SDGs、気候変動やダイバーシティなどの社会問題に注力し支持を得ている「ハフポスト日本版」を傘下に迎え、バーティカル及びコンテンツの拡充、そして規模の拡大を通して、新たな価値を創出し、デジタル業界をリードし続けています。ハフポスト日本版を迎えたことで、月間ユニークビジターはBuzzFeed Japanが3,500万人以上、ハフポスト日本版は2,400万人を有しています。また、Z世代とミレニアル世代が中心である元来のBuzzFeed Japanと、若年層から40代の世代に支持されているハフポスト日本版の統合は、オーディエンスカバーという点でビジネスパートナーにとって価値を向上し、何よりも重要であるオーディエンスに対しては『インターネット上で「真実と喜びを広める」ことを追求し、視聴者や読者の生活にポジティブな影響を生み出す』というコンセプトを変わらずに追求されています。

 BuzzFeed Japan様には、2017年12月より、Outbrainレコメンドプラットフォームを他社様と並列してご活用頂いておりました。そうした中で、収益性や送客クオリティ、また今後クッキーレス時代へと向かう中での弊社レコメンド技術と成長可能性を評価いただき、この度、レコメンドウィジェット面においては、弊社独占にて、長期間のご契約をいただく運びとなりました。

この度の契約拡大・更新について、BuzzFeed Japan CEOのScott Mackenzie氏より、以下、有難いお言葉を頂戴しております。
『アドテクの業界でグローバルリーダーかつ、日本においてレコメンドエンジン業界の草分けであるOutbrain Japanと契約を更新したことは、BuzzFeed Japanにとっても大きな喜びです。同社のハイエンドな技術とアドセーフティに配慮した広告配信が、弊社が運営するメディアで実現されることは、日本のデジタル広告業界において顧客価値の向上に大きく寄与できると考えています。Outbrain Japanが提供する、ユーザー体験をより良くするための厳しい広告審査、ロイヤルカスタマー醸成に役立つ読者セグメント分類、視認性に優れたダッシュボードなどに大きな期待を寄せています』

また、弊社Outbrain Japanマネージング・ディレクターの上野正博は、この度の契約更新について、下記のように述べています。
『「BuzzFeed Japan」「ハフポスト日本版」を中心に、幅広いオーディエンスを魅了し続けるBuzzFeed Japan様に日本国内における独占的なレコメンドパートナーとしてお選びいただけたことを大変誇らしく思います。Outbrainがこれまでもこだわり続けてきたレコメンド精度、広告品質はもちろんのこと、複数年のパートナーシップのなかではSmartlogic、Native In-Article、Header Biddingといった新ソリューションも積極的にご活用いただくことで、マネタイズとユーザーエンゲージメントの両面から未来に向けたチャレンジをご一緒できることを楽しみにしています』

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Outbrain Japan株式会社
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