電通、FIREBUG社と業務提携

〜著名人を活用したTVCMとYouTubeチャンネル連動型のソリューションの開発・販売を強化~

株式会社電通(本社:東京都港区、社長:五十嵐 博)は、YouTubeチャンネル開発・運用などエンターテインメントコンテンツ制作に強みを持つ株式会社FIREBUG(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:宮﨑聡、代表取締役プロデューサー:佐藤詳悟、以下、「FIREBUG社」)と業務提携契約を締結しました。今後、両社の強みを生かし、著名人を起用したテレビCM・YouTubeチャンネル連動型の動画広告で開発と販売を行ってまいります。なお、株式会社電通グループ(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:山本 敏博)は、FIREBUG社と資本提携を結んでいます。

生活者のメディア接触の変化・メディアの進化に伴い、デジタル動画とテレビ広告の緊密な連動は、企業のマーケティング戦略においてますます重要になっています。電通では、テレビCMとYouTubeの双方で活躍する著名人に着目。電通のテレビメディアの活用ノウハウ、FIREBUG社のYouTubeチャンネルの活用ノウハウを掛け合わせ、広告主のマーケティング課題解決のための著名人を起用したTVCMとYouTube連動ソリューションを開発します。タレントキャスティングから出稿メディアのプランニング、広告枠の購入、効果測定までを効率的に提供していくことが可能となります。

電通は今後も、FIREBUG社と共に、テレビ・デジタル広告における新たなビジネスモデルの開発とソリューションの提供を推進してまいります。

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