ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

DAC、店舗向けパッケージ「DialogOne® for ストアマネジメント」を提供開始

時計2019.09.26

更新2019.09.26

DAC、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

~複数店舗のアカウントを統合し、一元管理が可能に~

このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:島田雅也、以下 DAC)は、複数店舗向けパッケージ「DialogOne® for ストアマネジメント」の提供を開始いたします。これにより、これまで複数店舗を運営する企業が店舗ごとに作成し個別に運用していたLINE@アカウント(※1)を1つに統合し、LINE公式アカウントでの一元管理が可能となります。

DialogOne® for ストアマネジメント

DACが開発・提供している「DialogOne®」(※2)は、LINEやFacebook Messengerを活用し、企業が保有する顧客情報とLINEなどのユーザーのアカウント情報他を掛け合わせ、各ユーザーに最適化したメッセージを配信することができるソリューションです。

従来、複数の店舗を展開する企業では、店舗ごとにLINE@アカウントを作成し、各店舗の裁量に任せた個別でのメッセージ配信が主流でした。そのため、「全店舗共通のメッセージを一斉配信できない」「各店舗によってメッセージの体裁が統一されていない」「友だちとなったユーザーの情報が店舗ごとに分断され、複数店舗横断での情報管理が難しい」といった課題がありました。

今回提供開始する「DialogOne® for ストアマネジメント」では、企業は各店舗のLINE@アカウントを1つのLINE公式アカウントで一元管理することができるため、ユーザーに対する一斉配信が可能です。また、「DialogOne®」の流入計測機能(※3)を活用することにより、友だちとなったユーザーを流入経路別に各店舗に紐づけ、ユーザー1人ひとりに利用店舗に関するメッセージの出し分けを行ったり、特定店舗のユーザーに絞ったメッセージの配信も可能となり、目的に沿ったメッセージ配信をより効率的かつ円滑に行うことができます。

DACは、今後も「DialogOne®」の機能拡充に積極的に取り組み、企業のマーケティング活動支援のためのソリューションの充実化に努めます。

(※1)LINE@アカウント利用者は、2020年1月13日までの任意のタイミングでLINE公式アカウントへの移行が必要となっています。(2019年9月現在)https://www.linebiz.com/lineat_migration/
【LINE】「LINE公式アカウント」の新プラットフォームを本日より提供開始 「LINE公式アカウント」と「LINE@」を完全統合 https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2019/2677
(※2)「DialogOne®」について https://solutions.dac.co.jp/dialogone
(※3)2019年9月19日リリース『DACの「DialogOne®」、LINE公式アカウントへの流入経路計測機能を提供開始』https://www.dac.co.jp/press/2019/20190919_done

関連リンク

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
DAC、店舗向けパッケージ「DialogOne® for ストアマネジメント」を提供開始

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する