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D2C R、D2C、Gunosyとの協業により ドコモのデータを活用したアドネットワーク 「GRID Platform for docomo Ads」を販売開始

時計2019.07.22

更新2019.07.22

株式会社D2C R GRID Platform for docomo Ads

株式会社D2C R(本社:東京都中央区、代表取締役社長:岡 勇基、以下D2C R)と株式会社D2C(本社:東京都中央区、代表取締役社長:高橋 英行、以下D2C)は、株式会社Gunosy(本社:東京都港区、代表取締役CEO:竹谷祐哉、以下 Gunosy)と協業し、株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉澤 和弘、以下ドコモ)が提供するデータを活用したアドネットワーク「GRID Platform for docomo Ads」を販売開始いたしました。

「GRID Platform for docomo Ads」は、Gunosyが運営・管理するインターネット上の広告配信等のサービスGunosy Ads/Gunosy Network Adsでの配信が可能です。

背景

近年、IT技術の進歩に伴い、デジタルマーケティング市場においての手法も進化しており、データを活用した分析による効率的で精度の高いアプローチを行う必要性が高まっております。
そのような市場背景のなかで、マーケターが大量で複雑なデータを有効活用できていない、自社サービスのデータマーケティングを推進しきれない等の課題があります。
アドネットワーク「GRID Platform for docomo Ads」は、より精緻なデータを用いて効果的にユーザへアプローチを行うことで、これらの課題解決を支援いたします。

「GRID Platform for docomo Ads」は、ドコモが保有する会員情報などのデータ(お客様の同意を得て取得した個人情報を含まない性別・年代などのデータ)を活用したアドネットワークで、Gunosy Ads(「グノシー」、「ニュースパス」等)/Gunosy Network Adsでの配信が可能です。
取得したデータをGRID DMPに蓄積し、個人を特定しない形で分析結果を活用することで、ユーザに適切な広告配信を行うことが可能となります。

GRID Platform for docomo Adsの特長

1.携帯電話の契約数国内No.1のドコモが保有する会員情報などのデータ(お客様の同意を得て取得した個人情報を含まない性別・年代などのデータ)と、広告主のユーザデータを組み合わせた任意のユーザセグメントに広告配信が可能
2.独自配信面を豊富に擁するGunosy Ads / Gunosy Network Adsへのデータを用いた広告配信
3.広告主のサービス(APP/WEB)のユーザデータを可視化するGRID Analytics(7月以降追加実装予定)

D2C R GRID Platform for docomo Ads

「GRID Platform for docomo Ads」は、2019年7月より配信を開始いたしました。
D2C Rはユーザデータを可視化するGRID Analyticsなどの機能追加により、さらにサービスの利便性を向上させるとともに、効果的なデジタルマーケティングを提供してまいります。
URL:https://www.d2cr.co.jp/grid-platform

株式会社D2C Rとは

株式会社D2C Rは、アプリ・Web配信企業やコンテンツプロバイダをはじめとする広告主のニーズにマッチした、効果的な広告の開発・提供を行うデジタルマーケティング会社です。
D2C Rでは、企業が提供する良質なコンテンツやサービスに関する情報を、より多くの生活者に届けることを通じて、生活者の生活をより豊かにします。また、モバイルコンテンツ市場の健全な発展に寄与すべく、安心かつ効果的なデジタルマーケティングサービスを提供しています。
URL:https://www.d2cr.co.jp

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