ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】8/25 (水) トランスコスモス、【第一弾】 製薬企業 第3極の販路圏 DXプリホールセラー企業はなぜ誕生した?

時計2021.08.19

更新2021.08.19

【トランスコスモスオンラインセミナー】【第一弾】 製薬企業 第3極の販路圏 DXプリホールセラー企業はなぜ誕生した?

セミナー概要

~医薬品の供給から、治療プロトコル全体での製品供給へ~ <商流編>

製薬・ヘルスケア企業を取り巻く環境は中長期的に厳しくなることが想定されています。医療用医薬品群は、常に特許切れのリスクを抱えるという製薬会社特有の普遍的事情に加えて、研究開発動向の変化や財政的制約などによって、新薬を開発する難易度がますます上昇し、上市しても過去ほど大きな利益が期待できないと想定されるためです。一方、OTCに代表されるH&BC製品群は、堅調だったインバウンド需要が2020年以降は激減。反動減が大きく新たな収益モデル構築が急務となっています。また、COVID‐19感染症拡大の影響で、既存品の販売戦略再構築が喫緊の課題となっています。こうした状況を踏まえると、自らの事業領域や販路を限定しておくことはリスクにもなり得ます。より確実に収益を上げていくためだけでなく、社会的付加価値を上げていくためにも、製薬・ヘルスケア企業は、生活者や患者に対する治療プロトコル全体において、関連する医療技術を提供していく企業に転換していくことが一つの方向性としても求められています。新しいビジネスモデルを実現していくためには、医薬品や既存販路の枠を超えてDXやITといった異業種との連携や提携といった手段も必要になってきます。製薬企業が生き残るための必要な販路変革とは何か。株式会社ノティオ代表取締役安藤恵吾様をお迎えし、トランスコスモス 本多、鳥山との鼎談スタイルで語り合っていただきます。

主催

トランスコスモス株式会社

日時

2021年8月25日(水) 14:00 – 15:00

会場

ウェビナー
※Zoomにて開催
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。

費用

無料(事前登録制)

定員

無し

セミナーハイライト

●製薬企業の事業変革の必要性と今後の方向性をサジェスチョン
●株式会社ノティオ代表取締役安藤恵吾氏をお招きした鼎談形式
●製薬・ヘルスケア企業によるH&BC製品のダイレクトEC事例
●ドラッグストア業態の動向

この様な方にオススメ

  • 製薬、ヘルスケア関連企業の方
  • 医療用医薬品、一般用医薬品、保健機能食品、医療機器等のPM、マーケター、マーチャンダイザーの方
  • ダイレクト販売部門の方、ダイレクト販売をご検討の方

お申込み先

事前のお申込みが必要です。下記よりご確認下さい。
https://www.trans-cosmos.co.jp/seminar/210825.html

注意事項


※本セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申し込みは受け付けておりません。
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご登壇企業様および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申し込みは、ご遠慮いただいております。

※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です



備考


※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する