ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】6/17 (木) DataCurrent、データサイエンスエンジニアが語る「マーケティング×データサイエンス」

時計2021.06.02

更新2021.06.02

DataCurrent、データサイエンスエンジニアが語る「マーケティング×データサイエンス」

セミナー概要

本セミナーでは、弊社のデータサイエンスエンジニアが、企業のデータ活用における課題を整理し、解決に向けたアプローチを考えていきます。

また、「施策の貢献度」や「自社のターゲット顧客を予測」など、手軽にデータをマーケティングに活用できる機械学習ツールのご紹介もございます。是非ご参加ください。

主催

株式会社DataCurrent

日時

2021年6月17日 14:30 – 15:20

会場

ウェビナー
※Zoomにて開催

費用

無料(事前登録制)

定員

無し

対象

企業のデジタル戦略責任者・担当者様
企業のマーケティング部門責任者・担当者様
企業のIT部門責任者様、データ戦略責任者・担当者様

プログラム

14:30~14:35
ご挨拶

14:35~14:55
マーケティング × データサイエンスにどう向き合っていくか

本セミナーのテーマである「マーケティング × データサイエンス」に
ついて各企業が持つ思いは様々であると思います。
例えば、自社のデータは活用可能なのか。データ分析を高度化していきたい。
そもそもどう始めていけば良いのか・・
こういった様々な視点や粒度の課題があると思いますが、各企業の状況が
異なるため、模範解答のような決まった解答を得る事は困難だと思います。
しかし、解決に向けた方向性や考え方といったものは、ある程度共通した
解答があるのではないでしょうか。

本講演では、上記のテーマにおける、様々な課題を整理し、それらを
掘り下げ、アプローチを考えていきます。
そして、解決に向けた方向性や考え方を得る事が出来れば、具体的に
何をすべきか仮説が立てられるようになるはずです。

※本講演では機械学習のアルゴリズムの詳細や、マーケティングの
込み入った話はしません。

株式会社DataCurrent データサイエンスエンジニア 岩浅 祥平

14:55~15:10
データマーケティングプラットフォーム「viz」紹介

「シンプルで、実践的な、機械学習アシストツール」をコンセプトとした
データマーケティングプラットフォーム「viz」をご紹介します。

株式会社DataCurrent 取締役COO 古田 誠

15:10~15:20
Q&Aセッション

1) よくある質問への回答
2) 視聴者の皆様からの質疑応答

お申込み先

事前のお申込みが必要です。下記よりご確認下さい。
https://www.datacurrent.co.jp/seminar-events/online-seminor20210617/

注意事項


※セミナーの時間および内容の一部が変更になる可能性がございます。
※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいております。

情報元ページへ(株式会社DataCurrent)

備考


※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する