ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

SimilarwebにApp Annieのモバイル市場データを追加、ウェブ分析とアプリ分析をリードするデジタルインサイトを初めて単一プラットフォームで統合

時計2022.02.21

更新2022.02.21

Similarweb、YouTubeとAmazonのサイト内キーワード情報を活用してキーワードジェネレーターを強化、新たに8億以上のキーワードを追加

企業のデジタル成長に不可欠なウェブとアプリのインサイトを、包括的に提供します。

Similarwebは、モバイルデータ分析をリードするApp Annieとデータライセンス提携を結んだことを発表しました。本プレスリリースは2022年2月16日に米国で発表されたニュースリリースの抄訳です。

概要

テルアビブ(イスラエル) — デジタルインテリジェンスのリーディングカンパニーであるSimilarweb (NYSE: SMWB)は、モバイルデータ分析をリードするApp Annieとデータライセンス提携を結んだことを発表しました。Similarwebは、本契約で取得するライセンスに基づき、App Annieが保有するモバイルアプリ市場のデータを新製品モジュールとして組み込みます。

ウェブとモバイルアプリの各領域で業界を牽引するデジタルインテリジェンスが、単一のソリューションとして購入できるようになるのは今回が初めてです。利用企業にとっては、ウェブとモバイルアプリ両方にまたがるデジタル戦略を包括的に最適化できるようになることで、これまで以上に大きな競争優位性をもたらします。新サービスの提供は、第2四半期(本年4月~6月)を予定しています。

SimilarwebのチーフプロダクトオフィサーであるBenjamin Serorは次のように述べています。「モバイルアプリのインサイトにおいてリーダーシップを発揮してきたApp Annieと、より緊密に連携する機会を得たことに感激しています。私たちは、App Annieのデータの品質と正確さ、そしてSimilarwebと同様に、プライバシー保護とコンプライアンスの高い基準に基づいたデータ収集に対する慎重かつ配慮されたアプローチに感銘を受けてきました。それぞれの業界をリードするデータを統合することで、より正確かつ包括的にデジタル世界を可視化でき、お客様に優れたインサイトと競争優位性を提供します。」

新しい製品モジュールには、App Annieが提供する月間アクティブユーザー数、インストール普及率、セッション数など、モバイルアプリに不可欠な指標が含まれます。

関連リンク

SimilarWeb Japan株式会社
SimilarwebにApp Annieのモバイル市場データを追加、ウェブ分析とアプリ分析をリードするデジタルインサイトを初めて単一プラットフォームで統合

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する