ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

イスラエル発の市場調査ツール シミラーウェブが1億2000万ドルの資金調達ラウンドを完了

時計2020.11.10

更新2020.11.10

SimilarWeb Japan株式会社

新たな資金調達で成長スピードを加速

デジタル市場や競合の動きを可視化するイスラエル発プラットフォーム「シミラーウェブ 」が1億2000万ドルの資金調達を完了し、事業拡大をさらに加速。

※本リリースは、2020年10月27日にイスラエルで発表されたニュースリリースの抄訳版です。
https://www.prnewswire.com/il/news-releases/similarweb-announces-closing-of-120m-financing-round-301160089.html

概要

テルアビブ – 2020年10月27日 – デジタル世界における競合や市場の動きを可視化してインサイトを示す、マーケット・インテリジェンス「SimilarWeb」を提供するSimilarWeb(CEO:オア・オファー、以下「シミラーウェブ」)は、10月27日に1億2,000万ドルの投資ラウンドを完了したことを発表しました。

今回の取引にはプライマリーおよびセカンダリー両方の資金調達が含まれ、同社のこれまでの総資金調達額は2億4000万ドルとなります。ION Crossover PartnersとViola Growthの共同実施により調達された新資金は、シミラーウェブの積極的な成長プランの加速、ブランド認知の拡大、M&A活動を通じた事業拡大の支援に充てられます。

この資金調達と連動して、同社は飛躍的な拡大期を迎えています。

今年9月にはオーストラリアのシドニーにオフィスを開設し、アジア太平洋地域でのプレゼンスを拡大、また北米とヨーロッパでも今後数ヶ月の間にオフィスを追加開設する予定です。さらに、新役員としてロン・アッシャー(CTO)およびケビン・スパーウェイ(CMO)の2人をそれぞれ迎えました。現在600名弱の従業員を擁する同社は、全世界のオフィスで200名近くの採用募集を行っており、2021年1月までに世界の従業員数を20%以上増加させる計画です。

新型コロナウイルスをきっかけに生活やビジネスは世界規模で変容し、オンライン活動や商取引量は過去最高を記録しています。こうした変化について、シミラーウェブ CEO兼創業者であるオア・オファーは次のように述べています。

「都市封鎖のピーク時に、我々がオンラインで過ごす時間は劇的に増加しました。COVID-19をきっかけとするデジタル化は、指数関数的に加速しており、デジタルデータは世界中の経営者にとってかつてないほど重要になっています。デジタルインテリジェンスと市場データの重要性が高まるにつれ、当社のデータはこれまで以上に価値のあるものとなっています。」

また、ION Crossover PartnersのGili Iohan氏は次のように述べています。「もともと、デジタル市場分析に携わる専門家にとって、シミラーウェブは信じられないほどのバリューを持つツールでした。しかし、ここ数ヶ月で、シミラーウェブが提供する比類ないデータとデジタルインサイト(トラフィックに関するインテリジェンス)は、デジタル世界での勝負を考えている企業にとって絶対的に必要不可欠なものとなっています。」

さらに、Viola Growthの創設者兼ジェネラル・パートナーであるHarel Beit-On氏は、次のように述べています。「3年前に私たちがジョイントして以来、シミラーウェブは汎用的な測定プラットフォームからセクター・業界特化のソリューションに戦略転換することで市場を大幅拡大し、莫大な顧客価値を生み出しました。卓越した経営陣のもと実施された今回のラウンドで、同社はデジタル インテリジェンス業界を大きくリードする存在となり、デジタル時代の加速に対する資本投下と言い換えることができるでしょう。」

最も信頼性の高いデータを提供するというコミットのもと、シミラーウェブはオンライン動向を測定する業界スタンダードとして認識されています。同社独自のテクノロジーで、何百ものデータソースを多角的に集約されるデータは、高度な機械学習アルゴリズムと組み合わせることで提供されています。フォーチュン100社の半数以上がシミラーウェブのデジタル インサイトを利用しており、その中にはウォルマート、P&G、アディダス、グーグルなどの企業が含まれています。

シミラーウェブについて

オンライン行動を理解するための最も信頼されたプラットフォームとして、何百万人もの人々が日々シミラーウェブの推定インサイトを、デジタル世界に関する知識の根拠となる真実として信頼しています。好奇心旺盛な個人から企業のビジネスリーダーまで、誰もが、デジタルエコシステム全体でなぜ物事が起こるのかを理解することで、よりスマートな意思決定ができるようにしています。シミラーウェブの詳細については、www.similarweb.com をご覧ください。

関連リンク

SimilarWeb Japan株式会社
イスラエル発の市場調査ツール シミラーウェブが1億2000万ドルの資金調達ラウンドを完了

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する