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トドオナダ、PR分析サービス「Qlipper」がSNSモニタリング機能を実装

時計2021.02.09

更新2021.02.09

トドオナダ、PR分析サービス「Qlipper」

株式会社トドオナダ(本社:東京都港区、代表取締役社長:松本泰行)は自社開発のPR分析サービスQlipper(クリッパー)に、SNSを自動でデータ収集・分析を行う【SNSモニタリング】機能を追加しました。

■【SNSモニタリング】機能開発の背景

弊社がお客様と会話するなかでソーシャルリスニング機能を求める声を頂きました。
ソーシャルメディアを手作業で情報収集することは大変手間がかかりますが、そのために別途SNS測定ツールを導入するにはハードルがあるのが現状です。
多くの担当者がソーシャルメディア、Webニュース記事やTVを別々に情報収集しています。
そこで弊社はPR分析サービス【Qlipper】に【SNSモニタリング機能】を追加することで、担当者が一度にWebニュース記事とソーシャルメディアを把握できるようにしました。
現在はTwitterのみが対象となりますが、順次Facebook、Instagram、Youtubeに対応してまいります。

■PRがSNSに与えた影響を効果測定

自社のプレスリリースやイベントとSNSユーザー動向変化を分析しながら、SNSに影響を与えたメディアの話題をランキング表示します。
PRがSNSに与えた影響を、メディアとユーザーの両視点で把握できるため、より詳細なPR効果測定が可能です。

■自社だけなく、他社・製品・イベント・人物など幅広くSNSモニタリングが可能

【SNSモニタリング】ではSNS上のコミュニケーションを自由自在にモニタリングします。
自社だけでなく他社とベンチマーキングすることによって、正しいPR目標設定が可能です。
また、比較したデータから市場でどのようなイメージを持たれているか分析できます。

■豊富な機能

・リアルタイムでコミュニケーションをチェック
・ユーザーや会話の影響度を自動算出
・ネガティブ・ポジティブ分析
・ハッシュタグ、トレンドワード、メディアの話題をランキング表示
・データは自動でグラフ化、画像ダウンロード可能
・CSVダウンロード

トドオナダ、PR分析サービス「Qlipper」

■価格は5万円~

Qlipper(URL: https://qlipper.jp/)は、広報業務を支援するPR分析サービスです。
Webモニタリング、SNSモニタリング、PR分析、業務自動化によって、PR調査のコストダウンを行います。
正確かつ大量のデータをリアルタイムで簡単に得られます。
競合比較やベンチマーキングによる目標設定に活用可能です。
無料トライアルを用意しており、弊社コンサルタントが専任で担当についてサービス初期設定と最適化を支援します。
簡単に御社にカスタマイズされたデータを確認することができ、御社のPR活動にご活用いただけます。
無料トライアルはこちらからお申し込みください。(URL:https://qlipper.jp/contactus)

■関連リンク

株式会社トドオナダ
PR分析サービス「Qlipper」がSNSモニタリング機能を実装

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