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Supership、au PAYのキャンペーンでデジタルマーケティングやデータ活用技術を活かした支援を実施

時計2021.10.01

更新2021.10.01

Supership、au PAYのキャンペーンでデジタルマーケティングやデータ活用技術を活かした支援を実施

Supership株式会社(以下、Supership)は、この度、KDDI株式会社(以下、KDDI)が提供するスマホ決済サービス「au PAY」において、KDDIとマツキヨココカラ&カンパニーが2021年10月1日から10月31日まで実施するau PAY 残高を還元するキャンペーンで、au PAY アプリ内でのデジタルマーケティング施策やデータ処理などを通じてキャンペーン推進の支援をしてまいります。

Supership、au PAYのキャンペーンでデジタルマーケティングやデータ活用技術を活かした支援を実施

背景と概要

Supershipはデータと広告配信技術をもとに企業のデジタルマーケティングを支援する「マーケティングテクノロジー事業」と、データ活用技術で企業が持つデータや顧客接点の価値最大化を実現する「データイネーブラー事業」を展開するデータテクノロジーカンパニーです。
今回、Supershipの強みである広告配信技術とデータ活用技術を用いて、同キャンペーンにおけるau PAY アプリ内の広告面を活用したデジタルマーケティング施策の設計・効果検証を担い、さらに、キャンペーンで扱うデータの整形や処理を行います。

本キャンペーンは、2021年10月1日から10月31日までの間、「マツモトキヨシ」「ココカラファイン」において、au PAYで1回のお支払いにつき対象商品を1,000円(税込)以上お買い物いただくと、お支払い額の30%をau PAY 残高で還元するものです。

・キャンペーンの詳細について
「マツキヨココカラ&カンパニー誕生記念キャンペーン」
https://kantan-cpn.auone.jp/sp/campaign/202110_matsukiyokao/index.html

Supershipでは、決済サービスを基盤にした新たなマーケティング施策として展開される本取り組みを通じて、オンライン・オフラインを横断した販促を実現することで、メーカーや流通・小売業界を中心とした顧客の売上機会創出に貢献してまいります。

「au PAY」特長

①スマートフォンだけでお買いもの
auに限らずスマートフォン・タブレットをお持ちのすべてのお客さまが利用できお手持ちの「au PAY アプリ」から簡単な操作ですぐに利用可能。
※iOS9.0以上/Android™4.4以上のスマートフォン・タブレット

②「au PAY アプリ」からいつでもau PAY 残高へチャージ可能
au PAY 残高へのチャージ方法は、Pontaポイント、auじぶん銀行、ローソン銀行、au PAY カード、その他のクレジットカード、店頭での現金チャージ(ローソン銀行ATM、ローソン、セブン銀行ATM、auショップ)などさまざまなチャージ方法が選択可能です。
さらにau・UQのお客さまは、「auかんたん決済(通信料金合算支払い)」チャージも利用できます。
※ローソンでのチャージには「au PAY プリペイドカード」が必要です。

③J.D. パワー QR・バーコード決済顧客満足度で第1位を受賞
「au PAY」は「J.D. パワー 2021年 QR コード・バーコード決済サービス
顧客満足度調査℠」で第1位を受賞しました。
特に「セキュリティ/不正利用防止」の評価項目において最高評価を受賞しています。
※出典:J.D. パワー2021年QRコード・バーコード決済サービス顧客満足度調査。
3,000名からの回答による。
※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
※表記の金額は、特に記載のある場合を除きすべて税込です。
※会社名、各製品名は、一般に各社の商標または登録商標です。

Supership株式会社について

Supership株式会社は、正確なデータと国内屈指の広告配信技術をもとにした企業のデジタルマーケティングを支援する「マーケティングテクノロジー事業」と、Supershipのデータとデータ活用技術で企業が持つデータや顧客接点の価値最大化を支援する「データイネーブラー事業」を展開するデータテクノロジーカンパニーです。
データとテクノロジーの力で世の中の解像度をあげ、新たな価値をパートナーとともに共創していきます。

関連リンク

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