ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

サムライト、社会貢献型Twitterキャンペーン「地球にやさしく、未来にやさしく」の協賛企業の募集を開始

時計2021.11.08

更新2021.11.08

12月9日「地球感謝の日」に合わせ、フォロー&リツイートで緑の募金に寄付できるキャンペーンを開催

企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネス等を支援するサムライト株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:池戸 聡、以下「サムライト」)は、昨今注目を集めるSDGs(持続可能な開発目標達成)に貢献する取り組みの一環として、12月9日(木)の「地球感謝の日」に合わせたTwitterキャンペーンを企画し、協賛企業の募集を開始することをお知らせします。

サムライト、社会貢献型Twitterキャンペーン「地球にやさしく、未来にやさしく」の協賛企業の募集を開始

キャンペーンについて

●キャンペーン名
「地球にやさしく、未来にやさしく #地球感謝の日 Twitterキャンペーン」

●キャンペーン展開期間
2021年12月8日(水)15時〜12月13日(金)15時

●キャンペーン概要
新しい年を迎える前に地球に感謝の気持ちを表すことを目的に制定された「地球感謝の日(12月9日)」に合わせ、参画企業による環境保護活動やSDGsに関する取り組みをTwitterやキャンペーンサイトを通して周知し環境課題に対する興味喚起を図るとともに、該当ツイートのリツイート数に応じて「緑の募金」に寄付します。

サムライト、社会貢献型Twitterキャンペーン「地球にやさしく、未来にやさしく」の協賛企業の募集を開始

本キャンペーンでは、複数の企業様に参画いただくことで環境にやさしい様々な取り組みが広く認知される機会を創出するだけでなく、拡散力の高いTwitterというプラットフォームを活用することでユーザー間での伝播、話題化が期待できます。

またフォロー&リツイートというTwitterユーザーが日常的に行っている行動がそのまま社会貢献(寄付)につながるという手軽さにより、環境問題に少しでも関心を持つ生活者が参加しやすくなるという工夫もしています。

一方、環境や社会に配慮した商品や企業を選ぶ生活者が増えていると言われる中で、参画企業にとって本キャンペーンは、自社の取り組みを広く発信することで生活者に選ばれるブランドへと近づき、また新たなTwitterフォロワーを獲得する機会となります。

●寄付先
緑の募金(公益社団法人 国土緑化推進機構)
緑の募金では、森林ボランティアによる森林づくり活動や森林・里山の保全、資源の循環的な利用を支援し、「持続可能な開発目標」(SDGs)の達成への貢献を目指されています。

●協賛企業様のお申し込み締切
2021年11月24日(水)

協賛に関するお問い合わせ・お申し込み

下記フォームよりお問い合わせください。詳細をご案内いたします。
https://somewrite.com/business/serviceform/

本キャンペーンの開催にあたり

朝日新聞グループの一員であるサムライトでは、SDGsへの貢献に向けて具体的な行動を起こすべく、SNS活用などコンテンツマーケティングの知見を生かしてどのような取り組みができるかを常に模索しています。本キャンペーンはそうした取り組みのひとつであり、“地球への感謝”というテーマで生活者と企業をつなぎ、コンテンツを介して環境問題に対する理解促進や具体的な行動の喚起に寄与することを目指しています。
今後も持続可能な社会の実現に少しでも貢献すべく、サムライトならではのアクションを推進していく所存です。

サムライト株式会社について

サムライトは「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」をビジョンに掲げる『MEDIA MARKETING COMPANY』として、コンテンツとテクノロジーを駆使しながら、オウンドメディア、SNSマーケティング、インフルエンサーマーケティング、運用型広告などコンテンツマーケティングを軸に、企業のビジネスやマーケティングを支援しています。
また、自社メディア運営やマスメディアとのビジネス開発、メディアコンサルティング事業を通じて、次の時代のメディアビジネスや新しいマーケティングのカタチを切り開いていきます。

関連リンク

サムライト株式会社
サムライト、社会貢献型Twitterキャンペーン「地球にやさしく、未来にやさしく」の協賛企業の募集を開始

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する