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ルースター、Instagram「グルメ」に特化したインフルエンサーPRサービスの提供を開始

時計2021.01.22

更新2021.01.22

【株式会社ルースター】Instagram(インスタグラム) 「グルメ」に特化したインフルエンサーPRサービスの提供を開始

「グルメ」特化型インフルエンサーマーケティング|株式会社ルースター(ROOSTER)

株式会社ルースターは、2016年から今まで続けてきたインフルエンサーキャスティングの実績から、特定のジャンルに特化した、より専門的なキャスティングのニーズに応えるべく、Instagramにおいて発信力のあるカフェなどを中心とした可愛い「グルメ」系のインフルエンサーによるPR支援サービスを開始いたします。

【株式会社ルースター】Instagram(インスタグラム) 「グルメ」に特化したインフルエンサーPRサービスの提供を開始

サービス概要

現在、Instagram上では自らの興味関心の発信はもちろんのこと、同じ興味関心を持つユーザーとの交流や情報収集の場としても利用されております。

その中でも、Instagramにおいてカフェ情報を始めとしたグルメ関係のハッシュタグが付与された投稿は活発に行われています。
#カフェ 約2126万件、#カフェ巡り 約1089万件、#グルメ 約652.2万件、#東京カフェ 約166.7万件、#カフェ好き 約148万件、#京都カフェ 約129.5万件、#カフェスタグラム 約153.9万件、#韓国カフェ 約74.9万件、#カフェ巡り好きな人と繋がりたい 約74.8万件、#お洒落カフェ 約27.9万件、#オーガニックカフェ 約7.2万件、など自らが訪れたカフェや飲食店を発信するための投稿のみならず、観光スポットでのカフェ検索や、人気の飲食店の検索、他のユーザーとのコミュニケーションツールなど、その用途は広がり続けております。
従来、グルメ関連の情報収集ツールとしては、Google検索や専門雑誌などが主に使われておりましたが、
Instagramも情報収集ツールとしても利用されるようになり、その影響力は広がり続けております。

InstagramはSNSの中でもフォロワーに与える影響力が大きいとされています。
世代や地域を問わず多くのユーザー間で、「近くにある安い飲食店が知りたい」、「インスタ映えする可愛い人気なカフェが知りたい」、「今日のランチ・ディナーの場所を決めたい」などといった、インスタグラマーに影響を受けた来店促進や意志決定が行われています。
そのため、強い影響力を持つInstagram内のインフルエンサーである「インスタグラマー」を通して情報を発信することで、多くのフォロワーに対して効果的なプロモーション施策が可能です。

主に下記のようなPR手法(商材)が可能です。

1:店舗来店
インフルエンサーによる店内・フード写真の撮影及び投稿、など

2:来店キャンペーン
来店時、インフルエンサーの投稿画面提示で割引、ノベルティプレゼント、など
詳細なサービス内容、料金体系などはお気軽にお問い合わせください。

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