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パーソナルキャリア、転職サービス「doda」、Kaizen Platformと共同開発 業界初※・動画求人広告 「doda プライム」の販売を開始

時計2019.12.16

更新2019.12.16

~実証実験では求人閲覧率・応募率ともに130%に増加~

販売期間:2019年12月2日(月)~3月23日(月)

総合人材サービス、パーソルグループのパーソルキャリア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:峯尾 太郎、以下パーソルキャリア)が運営する転職サービス「doda(デューダ)」< https://doda.jp/ >は、株式会社Kaizen Platform(本社:東京都港区、代表取締役:須藤 憲司、以下 Kaizen Platform)と共同開発した、求人広告を動画化する新サービス「dodaプライム」の期間限定販売を開始したことをお知らせします。
※中途採用市場で初めて

■「dodaプライム」概要

「doda プライム」は、「doda」にて作成した求人広告の素材を元に、「Kaizen Ad」が動画化し、「doda」内にて動画求人広告を掲載するサービスです。YouTubeやFacebook、Instagramなど様々なプラットフォームにおいて、国内でも限られた認定クリエイティブパートナーであり、豊富な実績を持つ「Kaizen Ad」を活用することで、視認性を向上させ、転職希望者の興味関心を最大化させる動画求人広告をスピーディーに提供します。既存の広告素材を活かすこともでき、最短5営業日で動画求人広告の提供が可能です。
今回、「doda プライム」を期間限定で販売します。この機に、5G時代に向けた新しい求人広告を体験ください。
【販売期間】2019年12月2日(月)~2020年3月23日(月)
【掲載日】2020年1月13日(月)~3月30日(月) ※サービスの提供はこの期間の掲載広告に限ります
【販売に関するお問い合わせ先】
お問い合わせフォーム: https://www.saiyo-doda.jp/lp/tm/008/ 
お電話:0120-339-494(「 doda」掲載問い合わせ窓口)

※サービス紹介動画:https://youtu.be/cJY_1RkxgmY 

■ 実証実験結果 ― 求人閲覧率・応募率はともに約130%に増加 ―

実証実験として、「doda」に広告掲載のある企業114社を対象に、本サービスを利用した動画求人広告を掲載した 場合と、既存の求人広告のみを掲載した場合を比較する効果測定を行いました。
動画求人広告を掲載した場合、既存の求人広告掲載のみの場合と比較して、平均で、求人一覧ページから求人詳細ページへの遷移率は133%に、詳細ページから応募の遷移率は130%に増加する結果となりました。

doda プライム

■ 背景 ― テキストと画像からの脱却、新しい求人広告のあり方へ ―

求人広告は、インターネットの普及に伴い急激にオンライン化を遂げつつも、テキストと画像を中心としたビジネ スモデルが主流となってきました。一方で、日本でも試験的に運用が開始された5Gの到来を前に、ECをはじめ、あらゆる領域でサービスやコンテンツの進化が加速しており、求人広告においても進化が求められる時代だと言えます。
こうした時代の変化を受け、「doda」では、転職希望者、求人企業双方にとって、より快適でスムーズな転職活動の支援ができる広告のあり方を模索してきました。その中で、視認性の向上や、短時間での情報収集を可能にするなど、求人広告においても動画を活用することで、転職活動の快適さに大きな付加価値を提供することができると考え、本サービスの提供開始に至りました。「Kaizen Ad」と「doda」双方のノウハウを組み合わせた本サービスを通じて、転職希望者の転職サイト閲覧がより快適になることも実証されており、これからの時代の新しい求人広告のあり方の一つになると確信しています。今後も、テクノロジーの進化に合わせたより良い求人広告の提供を目指し、取り組みを強化してまいります。

関連リンク

パーソルキャリア株式会社
doda
株式会社Kaizen Platform
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