Follop、マイクロインフルエンサーに商…
2020.02.04
前の記事へ
2020.02.04
2020.02.04
マーケティング支援事業を行う株式会社ネオマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:橋本光伸、「以下 ネオマーケティング」)は、WED株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:山内奏人、以下「WED」)と業務提携し画像買い取りアプリ「ONE」を活用し、レシートの購買データやアプリ内の画像UP履歴から購買者を追跡調査できるリサーチサービスを開始いたします。
通常の調査パネル(会員組織)だけでは、例えば新商品購入者への調査を行う場合、新商品購入者を抽出するための大規模なスクリーニング調査を行う必要がありました。
社の画像収集パネルと調査パネルを紐づけることで、スクリーニング調査をせずに購買者を直接抽出することが可能となります。現在数千人規模で紐づけが完了しており、今後さらに増加させていく予定です。
購買層のカスタマージャーニー作成や購入者のデモグラフィック属性・サイコグラフィック属性の把握、利用シーンの把握などのため、様々なリサーチを行うことが可能になります。
ONE内のプロモーション施策を行った場合、プロモーションに反応したユーザーを対象にした定量・定性調査も可能となります。
これからもネオマーケティングはより良いマーケティングサービスの開発に積極的に取り組んで参ります。
●株式会社ネオマーケティング
●ネオマーケティング、画像買い取りアプリ「ONE」購買情報と紐づけた“購買者追跡型リサーチサービス”を開始