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IPGとVOYAGE MARKETING、番組コンテンツデータを活用したデータマーケティング事業で業務提携

時計2020.06.01

更新2020.06.01

株式会社VOYAGE MARKETING

全国のテレビ、ラジオの番組コンテンツのメタデータを運用する株式会社IPG(東京都中央区、代表取締役星野仁) と、マーケティングソリューション事業を展開する株式会社VOYAGE MARKETING(東京都渋谷区、代表取締役:古谷 和幸)は、2020年6月、番組コンテンツデータを活用したデータマーケティング事業において業務提携いたしました。

背景と概要

IPGは、 “視聴コンテンツというエンターテイメントを多くの人に届け人々の幸せを支える”という使命を果たすべく、番組コンテンツデータを中心とした事業を展開しています。全国の放送局・番組制作事業者から公式情報を収集し、テレビ受像機の電子番組表「Gガイド番組表」やインターネット上での番組情報の発信を行い、またテレビ視聴者へ直接アプローチできる独自の番組プロモーション施策を推進しております。
VOYAGE MARKETINGでは、ポイントサイト「ECナビ」( https://ecnavi.jp/ )やポイント交換サイト「PeX」( https://pex.jp/ )、無料ウェブ百科事典「コトバンク」( https://kotobank.jp/ )、マンガ百科事典「マンガペディア」( https://mangapedia.com/ )などの開発・運営を通じて培ったメディア運営やポイントサービス運営のノウハウを活かし、顧客満足度の向上やユーザー活性化のためのポイント制度の活用、保有するコンテンツやデータの利活用の支援など、様々なマーケティングソリューションを提供しています。
この度の業務提携で、IPGのアセットである番組プロモーション領域でのデータ及び知見と、VOYAGE MARKETINGのインターネット領域でのアセットを連携させることで、番組プロモーションにおけるデータマーケティング事業を展開し、番組コンテンツと視聴者の最適なマッチングを目指します。

関連リンク

株式会社IPG
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