ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

WEB接客ツール「Flipdesk」とプッシュ通知「COINs」が連携開始

時計2020.05.01

更新2022.05.18

株式会社フリップデスク

ターゲティング配信でコンバージョンを後押し
株式会社フリップデスク(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木 忍)が提供するWEB接客ツール「Flipdesk」は、株式会社シグニティ(本社:東京都台東区、代表取締役CEO:山岸 辰雄)が提供する国内最大級のプッシュ通知配信サービス「COINs」とプロダクト連携を開始いたしました。

背景と概要

「Flipdesk」は、サイトに訪問したユーザーの閲覧履歴や購買データをもとに、趣味趣向を把握し、適切な情報訴求を行うことができるWEB接客ツールです。キャンペーン告知やクーポン発行、チャットサポートなどを行うことで、一人ひとりの状況に合った最適な接客を実現し、購買率の向上やサイト内回遊・会員登録の促進、離脱率の低減などに貢献します。
「COINs」はPWA技術を用いたプッシュ通知のASPサービスです。大規模サイトでの導入実績があり数百万件単位の配信を数分内で行う安定的且つ高速配信技術や、独自のセグメント配信を可能にするセグメントビルダー機能などプッシュ通知に特化したデジタルマーケティングサービスを提供しております。
この度の連携により、「Flipdesk」がサイト上で取得したデータを「COINs」に渡すことで、ユーザーに合わせたブラウザ通知を配信することが可能になりました。
WEB接客ツール「Flipdesk」
また、「Flipdesk」では、どの通知に反応して流入してきたユーザーかを特定することができ、ブラウザ通知の訴求内容(ユーザーの期待値)に合わせたコンテンツ提示を容易に実現いたします。
なお、「COINs」とWEB接客ツールの連携は今回が初となります。
お客様一人ひとりに合わせた最適なアプローチで、クライアントのマーケティング活動に貢献できるようサポートしてまいります。

関連リンク

株式会社フリップデスク
WEB接客ツール「Flipdesk」とプッシュ通知「COINs」が連携開始、ターゲティング配信でコンバージョンを後押し

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する