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【事例】ファッション通販サイト「osharewalker」がFlipdesk導入、約半年でコンバージョン率500%アップ

時計2022.03.30

更新2022.03.30

CVR500%アップ! 他社ツールからの切り替えで費用対効果が大幅改善 – オシャレウォーカー

~効果は伸ばしつつコスト 30%削減に貢献~

株式会社フリップデスクは、株式会社mighty(以下 mighty)が運営するファッション通販サイト「osharewalker (オシャレウォーカー)」に WEB接客ツール「Flipdesk」が導入され、導入約半年で費用対効果が大幅に改善したことをお知らせいたします。

Flipdesk 導入の背景

多くの EC モールにも出店しており、数々の受賞歴を持つファッション通販サイト「osharewalker」を運営する mighty は、公式 EC サイトにおいて「費用対効果の見直し」と「WEB 接客強化」の 2 点の課題がありました。また、運用するチームメンバーに WEB 接客の知識がなく、何から手をつけていいかわからない状態だったことで、運用コンサルの手厚いサポートが受けられる「Flipdesk」を導入しました。

Flipdesk 導入の効果

Flipdesk を活用した細かいターゲティングにより、これまでできていなかった「ユーザーのニーズに沿った接客」を実現できたことで、以前使用していたツールと比較してコンバージョン率が 500%アップし、費用は30%ほど抑えることができ、課題解決につながっています。また、専任コンサルタントのサポートにより、ユーザー視点での提案・効果測定などからの気づきも多く、ノウハウとして知見を得ることで運用メンバーのスキルアップにもつながっています。

詳細はこちらのインタビュー記事でもご紹介しています。
「CVR500%アップ︕ 他社ツールからの切り替えで費用対効果が大幅改善」 https://flipdesk.jp/case/20220322-22847/

osharewalker(オシャレウォーカー)について

https://www.osharewalker.co.jp/

ファッション通販サイト「osharewalker」では、オリジナルアイテムを主として約 3,000 点を常時販売。固定概念に縛られず、「ありそうでなかった、ここにしかない商品」を常に提供することをモットーに、オシャレでありながら着やすさにもこだわったモノづくりで多くのお客さまからの支持を獲得。
<受賞歴> ※一部抜粋
PayPay モール 2021 年レディースファッション部門 第 2 位
楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2018 レディースファッション ジャンル大賞

Flipdesk について

https://flipdesk.jp/
「Flipdesk」は、サイトに訪問したユーザーの訪問/閲覧/購買データをもとに、趣味趣向を把握し、適切な情報訴求を行うことができる WEB 接客ツールです。キャンペーン告知やクーポン発行、チャットサポートなどを行うことで、一人ひとりの状況に合った最適な接客を実現し、CX(顧客体験)を向上させることにより、購買率の向上やサイト内回遊・会員登録の促進、離脱率の低減などに貢献します。

関連リンク

株式会社フリップデスク
CVR500%アップ! 他社ツールからの切り替えで費用対効果が大幅改善 – オシャレウォーカー

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