ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

D2C R、テレシーと業務提携 マスプロモーション・オンオフ統合マーケティング領域を強化

時計2021.12.09

更新2021.12.09

D2C R、運用型テレビCMを手掛けるテレシーと業務提携 マスプロモーション・オンオフ統合マーケティング領域を強化

株式会社D2C R(本社:東京都港区、代表取締役社長:豊永 雅史、以下D2C R)は、株式会社テレシー(東京都渋谷区、代表取締役:土井 健、以下 テレシー)と業務提携しました。これにより、D2C Rが手掛けるデジタルマーケティング事業と、テレシーが手掛ける運用型テレビCMプラットフォーム「テレシー」(https://telecy.tv/)を連携することで、企業のマスプロモーション・オンオフ統合マーケティング領域の支援をより強化してまいります。

概要

D2C Rでは、これまでデジタルを基軸に、データや考え抜かれたクリエーティブを中心とした総合的なプロモーション手段を用いて、幅広いお客様のマーケティング課題を解決して参りました。今回のテレシーとの業務提携により、これまで培ってきたデジタルマーケティングにおけるノウハウや手法と、運用型テレビCMが掛け合わさることで、より高度で効果的かつ最適なマーケティング支援が可能となります。

業務提携に先んじて両社で実施した協同案件では、サービス認知と会員獲得を課題としたお客様に対してデジタル広告とテレビCMを掛け合わせて実施したところ、サービス認知率は40%以上向上し、定常のデジタル広告における獲得件数も150%以上増加するという結果となりました。また、デジタル広告と連動したクリエーティブでテレビCMを実施することで、キャンペーン効果やエンゲージメントの最大化に寄与することができました。このように、これまで以上に各施策に連動性を持たせ、通常のマーケティング効果だけでなく、独自の計測指標も含めたレポーティングも行うことでお客様のマーケティングの高度化に貢献いたします。

トライアルキャンペーンおよびウェビナーの開催について

本リリースに際し、運用型テレビCMプラットフォーム「テレシー」を活用したマーケティング支援について、5社限定でCM制作を無償で提供する、トライアルキャンペーンを実施します。

トライアルキャンペーンの適用については、諸条件および審査がございますので、詳細につきましては以下までお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先:info@d2cr.co.jp
担当者名:貴志 押山 棚橋

また、テレシーと共催で無料ウェビナー「運用型テレビCMの活用事例と成功のポイント(仮)」を開催予定です。テレビCMについてこれから、という方も、考え方や理解を更に深めたいという方も、テレビCMの“イマ”を凝縮してお届けする予定ですので、是非ご聴講下さい。
ウェビナーの概要については後日弊社ホームページ(https://www.d2cr.co.jp/)にてご案内いたします。

関連リンク

株式会社D2C R
D2C R、運用型テレビCMを手掛けるテレシーと業務提携 マスプロモーション・オンオフ統合マーケティング領域を強化

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する