ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

ブログウォッチャー、「プロファイルパスポートAD」が 「LINE Ads Platform」と連携

時計2019.05.09

更新2019.05.09

blogwatcher

株式会社ブログウォッチャー(本社:東京都中央区、代表取締役:酒田 理人、以下 ブログウォッチャー)が、提供する位置情報データを活用した広告サービス「プロファイルパスポートAD」は「LINE Ads Platform」との連携を行い、サービスを開始しました。これにより、ブログウォッチャーの位置情報データを活用し、半径を指定した高精度のターゲティングを利用して「LINE Ads Platform」へ広告を配信することが可能になります。

連携の背景

これまで、「プロファイルパスポートAD」はDSPや一部SNSへの広告メニューを提供しておりましたが、更に幅広い広告枠で位置情報データを活用した広告配信をしたいという要望がありました。この度「LINE Ads Platform」と連携を行うことで、配信面を拡充することが可能になります。本連携により、「プロファイルパスポートAD」で提供している、位置情報データをベースにした高精度で豊富なターゲティングを活用し、「LINE Ads Platform」の配信面にてバナーや動画などのディスプレイ広告を配信できるようになります。

ブログウォッチャーが提供する位置情報データを活用したディスプレイ広告。提携のスマートフォンアプリから許諾の取れた位置情報データを取得し「プロファイルパスポートDMP」に蓄積。そのデータを元に半径指定や、特定エリアパッケージなどのセグメントを作成しております。特定店舗から“半径●m”を指定した広告など、位置情報データを活用して粒度の細かいターゲティングをして広告配信が可能です。

また、広告配信の前の商圏分析や指定地点に対する来店計測など、位置情報データを活用した様々なサービスを提供しております。

今後もブログウォッチャーでは位置情報を活用した広告サービスを拡充・運用を最適化し、企業のマーケティング活用を支援してまいります。

プロファイルパスポートとは

ブログウォッチャーが提供する位置情報データサービスです。SDKの提供・広告・分析・データ連携など、位置情報データにまつわる様々なソリューションがあります。

~サービスラインナップ~
・「プロファイルパスポートSDK」
スマートフォンアプリ開発ツール
・「プロファイルパスポートDMP」
大規模なデータを保有するプラットフォーム
・「プロファイルパスポートAD」
位置情報データを活用した広告

関連リンク

株式会社ブログウォッチャー
「プロファイルパスポートAD」が 「LINE Ads Platform」と連携 「LINE Ads Platform」の配信面で 位置情報データを活用した 細かな粒度のターゲティング広告が可能に

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する