BitStarがYouTuberを起用した”より安価でリーチ力の高い”動画広告プラン『シャウトアウト』の提供を開始
2019.07.23
2019.07.23
インフルエンサーマーケティングのトータルソリューションを提供する株式会社BitStar(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡邉拓、以下BitStar)は、”より安価でリーチ力の高い”動画広告プラン『シャウトアウト』の提供を開始したことをお知らせいたします。
シャウトアウトを提供する背景
BitStarでは、2015年よりインフルエンサーマーケティング市場に参入し、インフルエンサーと企業のマッチングプラットフォーム「BitStar」( https://bitstar.tokyo/ )にて、現在までに業界最多の月間タイアップ動画配信数を実現しております。
数多くのクライアント様との取引の中で多くのインフルエンサーを起用し、より安価でリーチ力が高く、かつ、インフルエンサーに負担のかけない広告手法を調査してまいりました。
従来の動画広告では、「1本の動画全体を通してYouTuberが詳しく商品やサービスを紹介」しておりました。しかし、再生数がそのまま商品理解のリーチ数に直結せず、途中で離脱したユーザーには「動画の後半だと商品訴求がお届けできていない」ことが課題となっていました。そこで、『シャウトアウト』は今までの動画広告の課題を解決できるプランとなっております。
『シャウトアウト』は海外での成功事例が多数あり、視聴者・クリエイターの両方からの反応も非常に良く、日本国内での広告効果も大いに期待できると判断し、サービス開始に至りました。
シャウトアウトの仕組み
『シャウトアウト』ではYouTuberの投稿動画の冒頭部分(約1分間)を広告枠として取り扱い、クライアントの商品やサービスを紹介します。冒頭約1分の広告枠の後に本編であるYouTuberの投稿動画が始まります。
動画の冒頭で商品PRを行うため、視聴者の視聴率も高く、ユーザーへのリーチ力の高さが大きな特徴です。
動画事例
シャウトアウトの魅力
従来のタイアップ広告と比べて、広告予算を抑えた上で高いパフォーマンスが確認できています。
キャンペーンプランのご案内
『シャウトアウト』プランのリリースを記念しまして、2019年8月31日までの限定パッケージとして下記3プランをご用意させていただきました。
①トライアルプラン
ご予算 :50万円〜
想定再生数 :100,000再生(CPV:5円想定)
YouTuberのキャスティング人数:最大5名
YouTuberのチャンネル登録者数:10,000〜50,000
留意事項 :再生数の保証は行いません。
②パワーインフルエンサープラン
ご予算 :300万円〜
想定再生数 :600,000〜1,000,000再生(CPV:3〜5円想定)
YouTuberのキャスティング人数:最大5名
YouTuberのチャンネル登録者数:100,000〜
留意事項 :再生数の保証は行いません。
③ジャンル特化インフルエンサープラン
ご予算 :100万円〜
想定再生数 :200,000再生(CPV:5円想定)
YouTuberのキャスティング人数:最大3名
YouTuberのチャンネル登録者数:50,000〜
留意事項 :再生数の保証は行いません。
興味をお持ちいただけましたら、お気軽に sales@bitstar.tokyo までお問い合わせください。
関連リンク
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