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KAT & Co.、インフルエンサーの知見を自動で収集するサービス「POSTIQUE INSIGHT」の提供を開始

時計2025.12.08

更新2025.12.08

KAT & Co.、インフルエンサーの知見を自動で収集するサービス「POSTIQUE INSIGHT」の提供を開始

インフルエンサー選定・調整の手間なく、実際の購買行動にもとづく評価と、SNSで広がる理由を短期間で把握できる新しい選択肢

KAT&Co.株式会社は、各業界への影響力を有するインフルエンサーからの知見収集を気軽に実施し、商品開発等に活用するサービスを2025年12月より全国で正式リリースします。

サービス概要

POSTIQUE INSIGHT

本サービスでは、一般消費者のニーズや流行を深く理解するインフルエンサーを対象に、手軽かつ幅広く知見収集を行うことが可能です。

弊社が保有する完全審査制インフルエンサープラットフォームから、調査ニーズに合致した影響力の高いインフルエンサーの意見をピンポイントで集められることが特徴です。

POSTIQUE INSIGHTの特徴

  1. 調査・交渉にかかる手間を大幅に削減
    前提情報と質問文を共有するだけで、数日中に意見が集まります。インフルエンサーの探索・打診・条件交渉・ミーティングなどのプロセスは不要。担当者の負荷を最小化しつつ、質の高いインサイトを取得できます。
  2. 選抜されたインフルエンサーによる高精度な意見
    登録インフルエンサーは、厳格な審査を通過した方のみ。フォロワー数だけでなく、共感を生む感覚やトレンド把握力を評価指標として採用。質の高いインフルエンサーから、信頼できる示唆が得られます。
  3. 商品開発とマーケティングを一貫させるインサイトSNS上の反応に関する知見を、商品企画・設計段階から取り入れることにより、開発とマーケティングの整合性を事前に担保した意思決定が可能となります。発売後の手戻りを防ぎ、市場適合性の高い商品設計を実現します。
  4. 長期的な関係性構築にも拡張可能価値ある意見を提供してくれたインフルエンサーに対して、追加インタビュー/座談会/アンバサダー展開など、継続的な関係を構築できます。一度きりの調査で終わらない、ブランドの伴走者として活躍いただけます。

参画企業を募集中

POSTIQUE INSIGHTは、生活者としての視点に加え、SNSにおける発信・共感形成の知見を備えたインフルエンサーから、商品開発・ブランド/SNS改善の意思決定に資するインサイトを収集できる新たな手法として、複数の事業者様にご利用を開始いただいております。

「生活者の本音を上流から反映したい」、「若年層の感性を捉えた商品企画・マーケティングを実施したい」とお考えの事業者様は、ぜひお気軽にご相談ください。

詳細のご説明、及び貴社の課題・目的に合わせたご利用方法をご提案いたします。

利用をご検討中の事業者様はこちら

KAT&Co. 代表メッセージ

消費者の情報収集はSNSへ大きくシフトし、購買に対する価値観は多様化しています。従来の施策だけでは、その変化を十分に捉えることが難しくなっています。

AIの進化により、「何が起きているか」を把握することは容易になりました。しかし、なぜ選ばれ、どのように広がるのかという本質理解は、依然として生の声からしか得られません。そこに差別化の余地が広がっています。

日々の購買行動を通してSNS上で共感を獲得してきたインフルエンサーの視点は、生活者のリアルな選択と、トレンドの根底にある感性を捉えています。その知見を直接活かせる点に、本サービスの価値があります。

KAT&Co.は、インフルエンサーの生活者視点と発信力を企業の意思決定に活かすアプローチとして、本サービスを開発いたしました。今後も両者の橋渡し役として、より生活者に寄り添った価値提供を支援してまいります。

永谷 智実
東京大学大学院を修了後、ボストン・コンサルティング・グループ(BCG)にて消費財メーカーや製薬会社、官公庁など、数々の企業の戦略策定を担当。2025年4月、KAT&Co.株式会社を設立。

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