居酒屋のマーケティング戦略とは?新規集客術とリピーター獲得戦略
2025.12.04
記事/ニュース
2025.09.04
2025.09.04
SYNCAD編集部
目次
Instagram分析ツールとは、フォロワー数やエンゲージメント、ハッシュタグ効果、競合比較などを可視化できる便利なマーケティング支援ツールです。
公式の「Meta Business Suite」でも基本的な数値は確認できますが、 国内向け専用ツールやAIを活用した高度な分析ツールを使うことで、運用改善や売上アップにつなげやすくなります。








| ツール名 | 無料プラン | 有料プラン料金 | 主な特徴 |
| SINIS | あり | 9,800円〜 | 複数アカウント・競合比較・ハッシュタグ分析 |
| Insight Suite | あり | 9,800円〜 | UGC分析、ストーリーズ分析対応 |
| SAKIYOMI | なし | 約10,000円〜 | トレンド分析+運用ノウハウ動画付き |
| aumo Biz | なし | 約10,000円〜 | 店舗やサービス運営に強い |
| HINOME | なし | 5,000円〜 | 国内成長企業導入中 |
| CCX social | あり | 無料 | 色分析やレポート作成に特化 |
| Aista | なし | 9,800円〜 | 導入実績豊富、予約投稿対応 |
| comnico Marketing Suite | なし | 50,000円〜(要相談) | 複数SNS統合・大企業向け |
Instagram分析ツールは、 「無料でお試し → 有料プランで拡張」 という流れが一般的です。また、ツールによってはInstagramだけでは無く、XやFacebook、TikTokにも対応しています。まずは無料プランで使いやすさを確かめ、自社の目的に合うツールを選びましょう。