

2025.06.11
2025.06.11
目次
主に映像・動画を起点とした統合マーケティング支援を行うOff Beat株式会社は、この度、2025年6月〜ローンチが予定されているTikTok Shopのショップ開設・運用支援サービスの提供を完全成果報酬型で開始いたします。本サービスでは、アカウント開設からコンテンツ制作、クリエイターとの連携、LIVE配信の企画・運営までを一貫してサポートし、EC事業者がスムーズにTikTok Shopを活用できるよう、戦略立案から実行までをトータルで支援いたします。また、サービス開始にあわせて先行モニター企業の申込受付を開始いたします。
TikTok Shopは、ショート動画やLIVE配信を通じて、視聴者がその場で商品を
入できる次世代型EC機能です。ユーザーは動画・LIVE配信の視聴を楽しみながら、思いがけない商品と出会い、コンテンツから直接購入することが可能になります。従来の検索主導型ECとは異なり、コンテンツの力を通じた商品との自然な出会いによって、ニーズ顕在前の潜在層にもアプローチできるのが最大の特徴です。
①カート付きショート動画(ショッピング動画)
リンク付きの動画から即購入可能
②LIVEコマース
LIVE配信にて双方向のリアルタイム接客体験を提供、即購入可能
③ショーケース
ブランドのプロフィール上で商品一覧を表示、即購入可能
④ショップタブ
TikTok上のマーケットプレイスから商品を発見・即購入可能。
タブ内で TikTokのレコメンドシステムを利用し消費者が興味を持ちそうな商品がおすすめされる
TikTok Japanが発表した「TikTok Socio-Economic Impact Report 2024」によると、TikTok経由で生まれた推定消費額は1,772億円、これに基づく国内名目GDPへの貢献額は4,741億円にのぼり、そのうち中小企業への貢献は600億円超と報告されています。
これらの数字は、TikTokがあらゆる業種・規模の企業にとって無視できない経済インパクトをもたらしているプラットフォームであることを示しています。
弊社としても、これまでのTikTok広告運用支援や、Instagramなど他のSNSプラットフォームにおける生活者の購買行動において、動画起点の消費導線が一般化してきていることを実感しており、今後の成長を見据えた運用支援体制の強化と知見の蓄積を進めています。
また、ショートドラマを起点としたTikTok Eコマースのテスト検証も進めていきます。
TikTok Shopのショップ運用支援開始にあたり、先行モニター企業様を5社限定で募集いたします。
【費用】完全成果報酬(選考制)
【対象】TikTok Shop導入を検討中の企業
【内容】開設〜コンテンツ制作・配信支援まで一貫対応
詳細・お申し込みは以下フォームよりお願いいたします。選考結果は担当よりご連絡いたします。
▶ モニター企業応募フォームはこちら
【本件に関するお問い合わせ】