

コーポレートブランディング支援を行う株式会社揚羽は、FICT株式会社のWebサイト構築、保守・運用およびWebマーケティング施策実施で伴走支援しました。具体的なプロジェクトの内容は、こちらからご確認いただけます。
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高密度高多層基板などプリント基板技術で業界を牽引するFICT株式会社は、2022年の社名変更時にWebサイトを構築。その後、保守・運用を続ける中で課題が浮上しました。具体的には、Webサイトの訪問者から「何をやっている会社なのか分かりづらい」という声が上がったり、見込み顧客(リード)との接点を強化する必要性も高まり、マーケティング視点での改善が求められたのです。
そこでまず、トップページのキービジュアルを刷新し、事業内容を直感的に伝えるデザインに変更。続いて、企業情報や製品紹介ページのテキスト、構成、レイアウトを全面的に見直し、SEO(検索エンジン最適化)対策も強化しました。2024年7月には、カタログダウンロードのフォームを通じて、見込み顧客の情報を取得できる仕組みを実装。これにより、同社に興味を持つユーザーへ、直接アプローチする機会の創出を狙いました。
Webサイトの改善により、改修した製品紹介ページの「平均セッション継続時間」は約20%増加。また、カタログダウンロードのフォーム化で、見込み顧客の情報を獲得できるようになり、商談件数が増加しました。海外企業からの問い合わせも増え、グローバル市場の開拓においても十分効果を発揮しています。今後は、MA(マーケティング・オートメーション)ツールや、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の活用を視野に入れながら、さらなる顧客獲得施策を進めていく予定です。
株式会社揚羽は、本プロジェクトにおいて、以下の支援を行いました。
Webサイトリニューアル、サイト保守・運用、定期レポーティング。
サイト改善の提案および改修、カタログダウンロードによる見込み顧客獲得施策の実装、SEO対策、MAツールの活用提案。
具体的なプロジェクトの内容は、以下で紹介しています。ぜひご覧ください。
〈地道なWeb改善とリード獲得施策で、グローバルな顧客開拓に挑む〉
https://www.ageha.tv/works/fict_2/