毎日更新されるWeb広告・マーケティングの最新ニュースやセミナー情報の中から人気記事をランキングにしてご紹介。
2024年7月21日~2024年8月20日までの人気記事ランキングを発表。見逃している記事やニュースがあればぜひご覧ください。syncAD YouTubeチャンネルでもランキングを公開中!
2024年8月、syncADピックアップニュースランキングTOP10
本コラムでは、旅行・観光業界の効果的な観光マーケティング戦略を紹介します。旅行業界でのマーケティング戦略の重要性から今後の観光業界のトレンドを把握し、顧客ニーズに応じたパーソナライズサービス提供やデジタルメディアの活用による集客効果向上など、具体的な内容を解説しています。
2位:2024年最新版!SNS、動画広告に役立つ動画制作ツール9選
SNSやビジネスに使える動画制作ツールとは?おすすめの動画制作ツールをタイプ別(有料・無料・SNS広告向け・AI活用)で紹介し、それぞれのメリット・デメリットや選び方を解説します。
3位:サイカ、 「MMM(マーケティング・ミックス・モデリング)」の日本国内での 利用実態を明らかにする「MMM市場調査」の結果を発表
株式会社サイカは、マーケティングを統合的に分析する手法「MMM(マーケティング・ミックス・モデリング)」の日本国内での利用実態を明らかにすることを目的とした、「MMM市場調査」を実施しました。
4位:ロイヤリティ マーケティング、コンビニ・ドラッグストア・スーパー・ECを横断した購買データの活用プラン「Ponta Adsリテール業態横断」を提供開始
共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティングは、2024年8月7日(水)、企業向けマーケティングサービス「Ponta Ads」において、「Ponta Adsリテール業態横断」の提供を新たに開始しまました。
5位:TOHOシネマズがRoktと「購入の瞬間」に特化した広告配信ソリューションの導入についてパートナーシップを締結
Roktは、TOHOシネマズ株式会社が、Roktのeコマース事業者向けマーケティングソリューション「Rokt Ecommerce」を導入しました。これによりTOHOシネマズは、自社ウェブサイトにおいて顧客がチケット購入を完了した瞬間に、ファーストパーティーデータとRoktのAI・機械学習技術を活用して一人ひとりの顧客にとってレレバンス(関連性)の高い外部広告主からのオファーを提示し、顧客体験をパーソナライズしながら、広告収入という付帯収益を創出することを実現しました。
6位:注文住宅・ハウスメーカーのマーケティング戦略と集客方法
本コラムでは、注文住宅・ハウスメーカーのマーケティング戦略と集客力アップのポイント8選を紹介し、実際の成功事例や具体的な手法を解説しています。注文住宅事業者が競合他社との差別化を図り、顧客の購入意欲を引き出すための施策を分かりやすくまとめています。
7位:AIで書かれたSEOコンテンツは、上位表示できない!?「Google検索結果におけるAIで生成されたコンテンツの上位表示割合の調査レポート」公開
株式会社オロパスは、Googleの検索結果における、AIで生成されたSEOコンテンツの上位表示の割合について独自に調査を行いました。
8位:【調査】マーケティング担当者の47.2%が「PRも実践している」と回答。マーケティングとPRの連携の広がりを実感する結果に
株式会社キーワードマーケティングは、マーケティング担当者の広告とPRに関する実態調査を実施いたしました。本調査の結果、47.2%のマーケティング担当者がPR施策の実践経験があることが分かりました。
9位:キーワードマーケティング、PIVOTにて「検索創出型マーケティング」をテーマとした動画コンテンツを公開&ホワイトペーパーの提供も開始
株式会社キーワードマーケティングは、ビジネス映像メディア「PIVOT」にて「検索創出型マーケティング(Search Creation Marketing、略称:SCM)」をテーマとした動画コンテンツを公開しました。また、あわせて「検索創出型マーケティング(SCM)」の習得にお役立ていただけるホワイトペーパーを公開いたしました。
10位:アドウェイズ、運用型広告支援システム「AMP(アンプ)」シリーズにおいて、広告クリエイティブに特化した分析ツール「Creative Analyzer(クリエイティブアナライザー)」をリリース
株式会社アドウェイズは、デジタル広告最大化ソリューション「AMP(Amplify Marketing Program)」シリーズにおいて、広告クリエイティブに特化した分析ツール「Creative Analyzer(クリエイティブアナライザー)」をリリースいたしました。
BtoB企業向けのマーケティングコラムを連載中
syncAD(シンクアド)では、BtoB企業の製造業向けマーケティング戦略のコラムを連載中です。運送物流業や専門学校、精密機械メーカーや半導体業界、製薬会社、建設業界など製造業の新規顧客獲得支援も行っています。事例など詳しくは下記よりお問い合わせください。
次回は、10月1日に公開予定です。
Webマーケティングにより高い効果を実感するには、それぞれに合うWebマーケティング施策が必要です。当社では、BtoB向け、SNSマーケティングの広告・コンサルティングからプロモーションまで一気通貫で実施しております。下記よりお気軽にお問い合わせください。