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MIHA、最適なインフルエンサー・タレントのキャスティングに有効なマーケティングソリューション「逆引きキャスティング」において、検索データ分析機能の提供を開始

時計2024.08.01

更新2024.08.01

MIHA、最適なインフルエンサー・タレントのキャスティングに有効なマーケティングソリューション「逆引きキャスティング」において、検索データ分析機能の提供を開始

– 検索データに基づく、より精度の高いキャスティングの提案が可能に –

 楽天グループのインフルエンサーマーケティング企業であるMIHA株式会社(以下「MIHA」)は、広告主企業にとって最適なインフルエンサーやタレントのキャスティングに有効なマーケティングソリューション「逆引きキャスティング」において、検索データ分析機能「逆引きキャスティング 検索データ」の提供を、本日開始しました。

 「逆引きキャスティング 検索データ」は、これまで感覚的に行うことが多かったキャスティングを、広告主企業のターゲットとなる商品購買者層や利用者層がどのようなインフルエンサーやタレントを検索しているかといった検索データ(注1)を分析することで、分析結果に基づいて広告主企業のマーケティング施策にとって最適なキャスティング提案ができるようになる機能です。これまでMIHAでは、1億以上(注2)の楽天会員からなる顧客基盤に基づく消費行動分析データから最適なインフルエンサーやタレントを提案する「逆引きキャスティング 購買データ」を提供していましたが、新たに検索データを活用することにより、より精度の高いキャスティングの提案が可能となりました。これにより広告主企業は、ユーザーの興味・関心により近いインフルエンサーやタレントを起用することができ、商品やサービスと親和性の高いユーザーに、より効率的なアプローチをすることが可能となります。

 また、「逆引きキャスティング 検索データ」の提供開始に合わせて、MIHAでは先着1社限定で本機能を無料提供するキャンペーンを本日より実施します。

 MIHAは今後も、「インフルエンサーイノベーションカンパニー」として、インフルエンサーマーケティングと楽天グループが蓄積するデータを組み合わせ、最先端のマーケティングとコンテンツを提供してまいります。

(注1)進呈する「検索サービス「楽天ウェブ検索」の利用データを用いて、個人が特定できない状態に加工した分析結果
(注2)2024年3月時点

■ 「逆引きキャスティング 検索データ」機能概要
概要: 検索サービス「楽天ウェブ検索」の利用データを分析することで、広告主企業にとって最適なインフルエンサーやタレントを提案する機能

特長: 検索分析結果に基づく精度の高いキャスティング提案が可能なため、商品やサービスと親和性の高いユーザーへより効率的なアプローチを実現

 「『逆引きキャスティング 検索データ』提供開始記念!先着1社限定、無料提供キャンペーン」概要
内容: 「逆引きキャスティング 検索データ」を先着1社に限り無料で提供(※)
期間: 2024年7月18日(木)~8月19日(月)※1社より応募があり次第終了となります
応募先: MIHA問い合わせ事務局 mh-inquiry@mail.miha.co.jp
(※)キャスティング提案実施後、案件実施に関わる費用は、広告主企業の負担となります

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楽天グループ株式会社
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