画像を利用した視認性の高い広告表示で、ユーザーへの訴求力向上に期待
LINEヤフー株式会社(以下、LINEヤフー)は「Yahoo!広告 検索広告」において、これまでテキストのみだった広告表示に、任意で画像を追加できる「画像アセット」(以下、本機能)の提供を開始しました(※)。
「Yahoo!広告 検索広告」は、PCやスマートフォンなどの「Yahoo!検索」の検索結果ページにおいて広告を表示し、ユーザーに直接サービスや商品を訴求するプロモーション手法です。広告主が特定のキーワードに対応した広告を出稿することで、目標とするユーザー層に直接訴求することが可能です。また、クリック率やコンバージョン率など、広告キャンペーンの成果を確認し、それに基づいて改善を行うことができます。
新しい広告表示形式となる本機能では、テキスト情報に加えて画像を用いることで、視覚的にユーザーに訴求することができます。新商品のアピールやブランドのイメージ形成、動画とのクリエイティブ連動など、ユーザーにより強い印象を与え、クリック率やコンバージョン率の向上が期待できます。
『「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける。』をミッションに掲げるLINEヤフーは、「Yahoo!広告」を通じて、広告主の広告運用の効率化の実現や利便性の向上に努めていきます。
※:本機能はPC、スマートフォン、タブレットが対象となります。
<注意事項>
以下に該当する画像は掲載できません。
・広告掲載基準に準拠していない画像
・外側に枠線がある画像
※画像の外側の一部のみに枠線がある場合も掲載不可となります。
・文字情報
※例外として、商品、人物等の写真、画像に含まれる文字は使用できます。「広告掲載基準」第9章広告表現規制で定めている明記必須項目(アルコール飲料(「お酒、飲酒は20 歳になってから」等の文言)など)は、テキスト広告と同様の判断となります。
<掲載イメージ>