ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

シャノン、生成AIを駆使した安価なBPaaSサービス「マーケティング運用代行パッケージ」を発表

時計2024.02.22

更新2024.02.22

シャノン、BPaaSサービス「マーケティング運用代行パッケージ」

株式会社シャノンは、生成AIとシャノンのマーケティング人材を利用して企業のマーケティング課題を解決する「マーケティング運用代行パッケージ」を発表いたします。

本サービスは、シャノンが企業のマーケティング活動の設計から現場の運用代行までを行うことで、中小企業や大企業の一部門が持つ「マーケティングに予算をかけられずリソース不足や実行力不足に悩んでいる」という課題の解決を目指します。本サービスは2024年3月の正式リリースを予定しています。

サービス開発の背景

これまでのマーケティングオートメーションベンダーは、運用に関する様々なサポートを提供していましたが、特に中小企業や一部の大企業部門では、「ノウハウを持ったスタッフの不足」「担当者や担当部署の不在」「高いコスト負担」などの問題が解消されていませんでした。その結果、これらの企業はマーケティングオートメーションを導入しても、十分な成果を上げることが難しい状況にありました。

一部の企業だけがマーケティングの知識や経験、充分な社内リソースを有している一方で、他の多くの企業は事業の成功に向けて苦戦しているケースが見受けられました。

当サービスは、これらの課題を抱える多くの企業に対して、マーケティングでの事業成功をサポートすることを目的としています。

シャノン、マーケティング運用代行パッケージ

※引用:中小企業白書2017 P377(https://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/hakusyo/H29/PDF/chusho/04Hakusyo_part2_chap3_web.pdf

サービスのポイント

本サービスでは、専門のマーケティング人材がお客様の事業目標や現状のマーケティング活動状況を理解した上で、最適な運用を提案し、業務プロセスを設計した上でその代行を行います。

これまでの業務の一部だけを代行するサービスと異なり、広告やアウトバウンドコール、メール配信によるリードの育成やホットリードに対するインサイドセールスによる商談化まで、マーケティングに関する一連の業務をトータルで支援・代行することが特徴です。

また、従来のBPOではこれらの一連の業務をトータルで依頼すると非常に高額になってしまい、ニーズがあってもコスト面で依頼が難しくなっていました。そこで、あらゆる企業にご利用いただけるよう、生成AIの活用やパッケージ化により提供コストを削減し、質と価格の両立を図り、より多くの企業様にご利用いただくことができるように努めました。

※マーケティング運用代行パッケージで運用設計・代行を実施する範囲の俯瞰図
※マーケティング運用代行パッケージで運用設計・代行を実施する範囲の俯瞰図

■料金
月額18万円~30万円(税抜)
※価格により選べる内容が異なりますので、詳細はお問合せください。
※一部プランは初期費用15万円が必要です
※シャノンのMA製品「SHANON MARKETING PLATFORM」の月額利用料金(12万円) を除いた本サービスのみの価格です

■サービスリリース
2024年3月リリース予定
資料のダウンロード・サービスのお問い合わせについて

お客様の声

本サービスのテストにご協力いただいた株式会社アト様よりお声をいただきました。

<株式会社アト様>

  • 利用してみて良かった点準備段階の情報設計から運用後のスキームまで細かく組み立てて頂けるので、明確で分かり易い。その後のPDCAに関しても安心して任せられる印象を持っています。また、リードナーチャリングの運用面では、社内で抱える課題も多くあるため、提案内容や事例が非常に参考になります。
  • 今後期待する点今後デザイン設計やクリエイティブ面で、一貫して任せられる事を期待したい。

なお、本件が業績に与える影響は軽微であります。

関連リンク

株式会社シャノン
株式会社シャノン、生成AIを駆使した安価なBPaaSサービス「マーケティング運用代行パッケージ」を発表

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する