株式会社ラバブルマーケティンググループの子会社で、企業のSNSマーケティング支援事業を行う株式会社コムニコ及び株式会社ジソウは、米現地時間2月6日(火)に招待制が廃止となり一般公開されたSNSサービス「Bluesky」に関する企業の活用について、支援サービスを開始したことをお知らせいたします。
「Bluesky」について
「Bluesky」は、2019年に立ち上げられた「分散型」のSNSで、これまでは既存ユーザーから招待コードを取得しないと参加できなかったサービスでしたが、2月6日(米国時間)に、招待コードが無くても参加ができるようになったと発表されました。これにより、SMS認証に対応したスマートフォンなどを持っていれば、誰でもアカウントを作成できるようになりました。
「Bluesky」は招待制の廃止を発表した際に世界のユーザーが300万以上であると公表しており(※1)、さらに一般公開後24時間程でユーザー数が80万以上増え、世界のユーザー数が400万を突破したと、Bluesky公式アカウントで公表しています(※2)。今後もユーザー数が増え、アカウント開設を検討する企業も増えてくることが考えられるため、コムニコ及びジソウでは、支援サービスを新たに行うことにいたしました。
※1 参照:米Blueskyによる発表
https://bsky.social/about/blog/02-06-2024-join-bluesky
※2 参照:米Bluesky公式アカウントの投稿
https://bsky.app/profile/bsky.app/post/3kktuiwidw22d
コムニコ及びジソウが提供するサービスについて
SNSマーケティング支援事業を2008年から行い、様々なSNS運用に関する知見を有するコムニコ及びジソウでは、この度一般公開された「Bluesky」について、機能や仕様、企業が効果的に活用する方法などについて随時調査しており、ご相談に応じて、アカウント開設や投稿代行のご支援を行います。
サービスに関するご相談は、コムニコ及びジソウのお問合せフォームからご連絡ください。
●コムニコ https://www.comnico.jp/inquiry-consulting
●ジソウ https://jisou.co.jp/contact