ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

ノバセル、第三者視点による広告コンサルティングサービス「ノバセル プロフェッショナル」を提供開始

時計2023.12.07

更新2023.12.07

ノバセル プロフェッショナル

「プロセスコンサルティング」と「エグゼキューション」の2つのプランで企業のマーケティング活動をサポート

運用型テレビCMサービスを中心にマーケティングの民主化を目指すノバセル株式会社は、ノバセルの効果分析ツールと広告代理店事業で培ったノウハウを活用したデータドリブンなプロフェッショナル人材によるコンサルティングサービス「ノバセル プロフェッショナル」の提供を開始いたしました。
「ノバセル プロフェッショナル」はお客様の事業フェーズや求めるサービスにより、「プロセスコンサルティング」と「エグゼキューション」の2つのプランを用意しています。

本サービスの提供を通して、マーケティングの民主化に向けて邁進してまいります。

サービス開始の背景

2020年に広告のプラットフォームとしてノバセルを立ち上げ、運用型テレビCMサービスを展開してまいりました。立ち上げ時はスタートアップ企業や初めてのテレビCMの支援が中心でしたが、徐々にマーケティング活動全般の支援や、大手企業のマーケティング支援も増えてきております。

事業会社のマーケティング部には、マーケティング職のみを経験してきた方だけではなく、ジョブローテーションなどにより新たにマーケティング職となった担当者など、未経験や知見のない方が日本中に多く存在しています。

こうした状況下においては、継続的にその企業のマーケティング支援をしている広告会社の担当者の方が、その企業のマーケティング活動に詳しいという実態があり、事業会社のマーケティング担当者は広告会社に任せるしかない、提案の通りに発注するなど、正しい判断が出来ないままコミュニケーションするという課題に直面しています。

ノバセルはこのような状況に対し、新たにマーケティング担当になった方でも長年広告を担当している広告会社の方と円滑にコミュニケーションをとるためのサポートとして、プロフェッショナル人材が伴走する「ノバセル プロフェッショナル」サービスを展開する運びとなりました。

また、ノバセルの経営陣に新たにCMOとして外資系企業にてマーケティング担当を歴任してきた、伊藤哲志が就任いたしました。伊藤はこれまでの経験の中で、日本ではまだ取り入れている会社の少ない、MOps(マーケティングオペレーション)を取り入れてチーム運用してまいりました。顧客企業様にもノバセルをマーケティングチームの一つとして採用いただくことで、マーケティング活動において、より生産性を高めたマーケティングDXの支援になると考えています。

さらに、マーケティングの効果検証・改善・実行においては、ノバセルにて新たに取得した特許技術(特許第7390513号)も用いており、他社には真似できない、ノバセル独自の付加価値を提供しております。

「ノバセル プロフェッショナル」の提供を通して、マーケティングの民主化をかなえていきたいと考えております。

「ノバセル プロフェッショナル」サービス展開

 「ノバセル プロフェッショナル」は、メディアプランニングと評価の仕組み作り、業務プロセスの改善をサポートする「プロセスコンサルティング」とキャンペーンプランニング・バイイング・運用の実行に並走する「エグゼキューション」の2つのプランを用意しています。

顧客企業のフェーズや求めるサービスによりそれぞれに最適なプロフェッショナル人材が対応いたします。

ノバセル プロフェッショナル

■ノバセル プロフェッショナル:https://novasell.com/professional

関連リンク

ラクスル株式会社
ノバセル、第三者視点による広告コンサルティングサービス「ノバセル プロフェッショナル」を提供開始

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する