ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

ジオコードの営業管理/MAツール「ネクストSFA」がGoogle 広告との自動データ連携を開始、フォーム機能との接続で広告効果の可視化を実現

時計2023.10.18

更新2023.10.18

営業管理/MAツール「ネクストSFA」がGoogle 広告との自動データ連携を開始

効率的な定期アクションで見込み顧客の休眠防止に

Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコードは、同社が開発・提供するクラウド営業管理/MAツール「ネクストSFA」において、MA(マーケティングオートメーション)機能で作成したフォームとGoogle 広告が接続可能になったことを発表します。

※SFA(Sales Force Automation)とは
個人の勘、経験、根性に頼る旧来的な営業活動を、科学的な観点で自動化、改善、管理できるシステムです。

Google 広告との接続で本質的な広告効果がわかる

クラウド営業管理/MAツール「ネクストSFA」にオプション搭載された「MA機能」で作成したフォームとGoogle 広告が接続できるようになりました。
これにより広告の成果地点を、従来から一般的な「問い合わせ」、「資料請求」、「見積もり依頼」、「予約」などではなく、企業業績に直結する「受注獲得」、「売上計上」とし広告効果をダイレクトに可視化できるようになります。

Google 広告を経由して獲得したオンラインリード(受注の可能性がある見込み顧客のこと)を「ネクストSFA」にインポートすることで、どのオンラインリードが「受注」、「売上」に貢献したかがわかるだけでなく、受注や売上に至らなかった見込み顧客に対して、シナリオメール(特定の条件を満たしたユーザーにメール送信する機能)の配信も可能です。また、トラッキング情報(サイトを訪れたユーザーの行動記録)を基にした営業活動までできるようになるため、見込み顧客を休眠させないような定期アクションが効果的・効率的に行えるようになります。

ネクストSFAの需要増と今後の展望

ネクストSFAの需要増と今後の展望

10月13日発表の2024年2月期第2四半期決算では、ネクストSFAの売上高が前年同四半期比+63.7%と大幅に伸びています。

今後は、メール作成機能など生成AIと連携した機能の更なるバージョンアップを進めていき、営業担当者の1日の営業活動を生成AIで取りまとめるような「日報アシスト機能」などの開発も検討しています。当社では生成AIを積極的に活用することで「ネクストSFA」の利用体験や導入価値の向上につなげていきたいと考えており、今後も引き続き、ChatGPTやそれに類するAIサービスを活用した新機能・新サービスの拡充を検討し、開発、リリースにつなげていく予定でいます。

クラウド営業管理/MAツール「ネクストSFA」について

クラウド営業管理/MAツール「ネクストSFA」について

「ネクストSFA」は、”使いやすさ”と”見やすさ”を徹底追求し、営業活動を効率化、改善する営業管理ツールです。MA(マーケティングオートメーション)機能も搭載しており、見込み顧客の獲得、育成から受注までのマーケティング活動&営業活動をこのツール1つで管理できます。導入から設定、運用まで充実の無料サポートによる高い継続率も特徴です。また、以下のようなツールと連携可能なため、様々なビジネスシーンで相乗効果を発揮できます。

● クラウド会計ソフト freee(freee株式会社)
● Sansan(Sansan株式会社)
● マネーフォワード クラウド請求書(株式会社マネーフォワード)
● LINE WORKS(ワークスモバイルジャパン株式会社)
● Chatwork(Chatwork株式会社)
● Google 広告(Google合同会社)
● Yahoo!広告(ヤフー株式会社)
● INNOVERA(株式会社プロディライト)

「ネクストSFA」サービスサイト:https://next-sfa.jp/

関連リンク

株式会社ジオコード
営業管理/MAツール「ネクストSFA」がGoogle 広告との自動データ連携を開始、フォーム機能との接続で広告効果の可視化を実現

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する