タグピク、Threads(スレッズ)のPRソリューションの提供を開始
2023.07.07
2023.07.07
〜芸能・著名人からマイクロインフルエンサーまでの約6,000名を活用した、①Threadsインフルエンサーのキャスティング、➁アカウントの戦略策定支援サービス、③アカウント運用代行サービスの提供開始〜
日本及び東南アジア圏に、6,000名を超える国内最大級のインフルエンサーを束ねるSNSマーケティング会社のタグピク株式会社(東京都港区、以下「タグピク」)は、Metaの新SNSアプリ『Threads(スレッズ)』のインフルエンサーを活用したPRソリューションの提供を開始いたしますので、お知らせいたします。
Threadsプロモーションサービスへの参入の背景と目的
当社が抱える日本及び東南アジア圏のインフルエンサーは6,000名を超え、総フォロワー数は9.2億人を超えておりますが、この度Metaよりローンチされた新SNSアプリ「Threads」においては、(1)当社がネットワークしているインフルエンサーの大部分がThreadsの利用者になりうること、(2)プロモーションとして、拡散性の非常に高いPRが可能になりうること、(3)当社の知見・ノウハウが活用できることを踏まえ、当該事業への参入を決定致しました。
サービス内容
キャスティング領域においては、Instagramの既存のタイムライン投稿、リール投稿、ストーリー投稿と同様に、基本的には影響力(フォロワー数等)をベースとしたPR拡散のサービスを予定しております。加えて、Instagramのアカウント運用ノウハウに基づき、初期アカウントの設計に関する戦略策定から、運用フェーズに移行した後のアカウントの運用代行までをサポート可能です。
Threadsに関する当社の提供サービス
- Threadsインフルエンサーのキャスティング(予算額:200万円~)
- Threadsアカウントの戦略策定支援サービス(予算額:月額80万円~・3ヶ月間)
- Threadsアカウントの運用代行(予算額:月額40万円~・年間契約)
■ タグピクについて
タグピクは、Instagram専業のPR会社としては日本初となるインフルエンサー(※1)・マーケティング会社として2015年に設立されました。既に、日本、台湾、韓国、タイ、香港、中国など国内外に約6,000名のインフルエンサーをネットワーク化しており、Instagram以外にも、YouTube、Twitter、TikTokなどのPR領域に事業を拡大しております。子会社においては、D2C事業に力をいれており、インフルエンサー・ネットワークを活用したあらゆるブランド企業のブランディング支援や、D2C特化型商品の開発支援、D2Cインキュベーション投資事業を行っております。
タグピク・グループは、「ソーシャルの力で、次世代型のブランドやPRソリューションを創る。」をビジョンとし、インフルエンサーに最も近いインフルエンサー・マーケティングのプロフェッショナル集団として、SNS領域におけるブランディング支援の経験と実績を有しております。
関連リンク
●タグピク株式会社
●国内最大級のインフルエンサーを束ねるSNSマーケティング会社のタグピク㈱、Metaの新SNSアプリ『Threads(スレッズ) 』のPRソリューションの提供を開始〜