株式会社アドフレックス・コミュニケーションズが提供しているリスティング広告自動最適化AIツールの「Optmyzr(オプティマイザー)」は、AIによる24時間365日のモニタリングで予算・入札調整からキーワード調整、広告テキストの見出し、説明文まで自動で最適化します。
目次
Optmyzr(オプティマイザー)とは?
AIによるリスティング広告最適化ツールで導入企業は世界85ヵ国80,000社以上。年間利用媒体費は約7,500億円*と、世界中で利用されているリスティング広告自動最適AIツールです。日本国内においても導入事例は多くグローバルスタンダードの地位を確立しています。
*実績数字は2022年10月現在
Optmyzr(オプティマイザー)の主な特徴
- 広告パフォーマンスをツリー形式にて要因分析
- 月末の支出額を事前に予測
- パフォーマンス効率の良い曜日・時間帯の発見
- ショッピング広告(PLA)への対応
etc
Google広告とYahoo!広告を跨いで最適化が可能
媒体の自動最適機能では不可能な「全体最適」を実現します。Google広告、Yahoo!広告を跨いで全体の最適化を実現します。
AIによるリスティング広告キーワード最適化機能を使えば、CVに至らないキーワードを除外キーワードとしてレコメンドし無駄コストをカット、さらに許容CPA内でCV増が見込める新たなキーワードの発掘・追加提案を行うことでCVの獲得数増加、CPA抑制を最速で達成します。
リスティング広告のアカウント内を横断して最良な広告テキストを抽出
見出しや説明文など各広告テキストの要素を分解してパフォーマンス実績を表示するため、広告グループ単位だけはなく、アカウント単位での効果の良いテキストを見つけ出すことが可能です。
世界標準のリスティングAI
リスティング広告最適化ツールのOptmyzr(オプティマイザー)は、既に世界85か国、80,000社に導入されています。自社で運営しているが効果の改善が難しくなっている企業様。Google広告 P-MAXキャンペーンの改善。リスティング広告のCPAの改善など、ECサイト運営者の方から多忙なマーケターの方、リスティング広告運用者におすすめです。
Optmyzr(オプティマイザー)の詳細はこちら
2023.01.11
前の記事へ
D2Cのdocomo Ad Network…
2023.01.12
次の記事へ