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CARTA HOLDINGSのグループ会社PORT、クッキーレス対応の分析ツール「Audience Anaytics」を提供開始

時計2022.09.16

更新2022.09.16

CARTA HOLDINGSグループ会社のPORT、クッキーレス対応の分析ツール「Audience Anaytics」を提供開始

株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、統合マーケティングプラットフォーム「PORTO(ポルト)」を運営する株式会社PORTOは、2022年9月、クッキーレスにも対応したオーディエンス分析ツール「Audience Anaytics」の提供を開始いたします。これにより、PORTOを通じて広告出稿した企業は、広告配信後に接触者の興味・関心などの分析を無償で行うことができるようになりました。

広告配信における3rd Party Cookie規制や、個人情報保護への関心がより高まるなかで、広告主にとってはターゲティング配信に対して配慮がより高まっている状況に加え、広告配信後の分析が質・量いずれの面でも乏しくなる点が大きな課題となっております。
Audience Anayticsは、マクロミル社が保有する消費者パネルのデータを用いて、正確性が高く、且つ消費者から許諾を得られたデータの活用により、広告配信後に接触者の興味・関心などの分析を行うことが可能です。

本サービスは、PORTOへご出稿いただいた広告主へ無償で提供いたします。デモグラフィックデータのみを用いたターゲティング配信を行った後に、その接触者はどの様な興味・関心があるのか、またどのような層がより高いパフォーマンスであったのかなどの分析を通じ、次回への施策の改善や、自社の様々なマーケティング活動に活用することができます。

今後ともPORTOでは、メディアのオン・オフを問わない統合的な配信・分析を軸に、各広告主のマーケティング活動を支援してまいります。

■「PORTO」について 
「PORTO」は、ブランディングを重視するブランド広告主が安心して出稿できる統合マーケティングプラットフォームで、オフラインで出稿されているラジオ広告と同じフォーマットでオーディオ広告のプログラマティック配信ができる「PORTO Premium audio」や「PORTO Premium DOOH」などを提供しています。現在、オーディオ、インストリーム、DOOH、プレミアムディスプレイなど、オンライン・オフラインをまたいだ多様なフォーマットを、統合計測・管理・配信できる、唯一無二の統合マーケティングプラットフォームです。

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株式会社PORTO
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~クッキーレスにも対応するデータを用いた、広告配信後のオーディエンス分析を提供~

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