ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

先週の注目プレスリリース 2月14日(月)~ 2月18日(金) 今週開催の注目ウェビナー情報まとめ

時計2022.02.20

更新2022.04.24

先週の注目プレスリリース

2022年2月14日(月)~2月18日(金)までにリリースされたWeb広告・マーケティングに関するプレスリリースと今週、2月21日(月)~2月25日(金)までに開催される注目ウェビナーをお届けします。

注目ニュース

今回の調査で、日本企業の81%がすでにDXに着手しているという結果に。「新型コロナの影響により自社のDXへの重要度が高まった」と回答した企業が65%に上りデジタル化や事業変革を急いでいることがうかがわれます。

SnapchatはSnapchatプラットフォームを介した、「Snapchat Ads」を利用することで世界各国のミレニアル世代とZ世代に効果的にエンゲージすることが出来ます。AR(拡張現実)ショッピングでは、化粧品からサングラス、スニーカーに至るまで、ARにて商品を試着・体験できる機能を提供しています。日本での展開にも注目です。

音声広告のオトナルが在宅ユーザーに広告配信を行う『StayHome Ads』の提供を開始。在宅勤務中に音楽を聴きながらリラックスした環境で仕事をしている方に向けた広告。在宅ユーザーへの”ステイホーム ターティング”配信に加え、自宅でテレワークを行うビジネス層向けの”在宅ワーク・ビジネス層ターゲティング”が可能に。

注目のイベント・セミナー

MERYとBitstarがZ世代のインサイトと最新の若年層向けマーケティング手法を徹底解説します。Z世代の消費インサイトの変化やSNSとの付き合い方、向き合い方などを解説。

フルスピードが今注目のTikTok・note・Pinterestなどの次世代SNSマーケティング最前線を解説。急成長中のSNSに関してのマーケティングの運用ノウハウと最新トレンドについて、事例を交えながらご紹介します。

マイクロアドがBtoBビジネスのウェビナーを開催。リスティング等の顕在層に対する獲得施策は一通り提案したものの、次なる課題の認知やリード母数の拡大に手を付けられていない…そんなお悩みを抱える広告代理店様向けに、採用実績800社以上を持つ「シラレル」の配信実績を踏まえ、具体的な提案手法や事例を解説します。

syncADニュースレター発信中

syncADでは注目の最新プレスリリース、ウェビナー情報をニュースレターを発行しています。毎月、一歩先の注目リリースを纏めて1~2本程度の発行となっていますので是非ご活用ください。

syncADでは注目のプレスリリース、ウェビナー情報をニュースレターを発行しています。毎月、一歩先の注目リリースを纏めて1~2本程度の発行となっていますので是非ご活用ください。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する