ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

先週の注目プレスリリース 1月31日(月)~ 2月4日(金) 今週開催の注目ウェビナー情報まとめ

時計2022.02.07

更新2022.04.24

2022年1月31日(月)~2月4日(金)までにリリースされたWeb広告・マーケティングに関するプレスリリースと今週、2月7日(月)~2月10日(木)までに開催される注目ウェビナーをお届けします。

注目ニュース

セプテーニ、AIを活用したディスプレイ広告クリエイティブ制作メソッド 「Odd-AI Creation」が動画フォーマットに対応

ディスプレイ広告クリエイティブ制作メソッド「Odd-AI Creation」が動画広告への対応を開始。東京大学 大学院情報理工学系研究科 山崎俊彦准教授の研究室と共同で、過去の膨大な運用型広告の配信実績をもとに、ディープラーニングを活用し広告クリエイティブソリューションツール「Odd-AI」と「Odd-AI Creation」を提供しています。

CCCマーケティング、TV局や広告会社・広告主向けのTVCM出稿分析ツール、「Market Watch Target Heatmap」に「興味関心セグメント」を追加

全国約46万人のTV視聴×購買データに、旅行・教育など約60種類の興味関心層を掛け合わせた分析が可能。全国32エリア・約5000種類のセグメントでヒートマップを見ながら比較が出来ます。

サイカ、37億円のシリーズE資金調達を実施 人・組織・文化の提供価値を向上

広告効果分析ツール「MAGELLAN(マゼラン)」を提供しているサイカがロースキャピタルTHE FUND投資事業有限責任組合をリード投資家に、国内及び海外の機関投資家(名称非公開)を引き受け先とする37億円の資金調達を実施。

IAS、2022年の日本デジタル広告業界におけるトレンド調査結果を発表

デジタルメディア品質分野のグローバルリーダーであるIntegral Ad Scienceが2022年を方向付ける業界の動向を明らかにする調査レポート「The 2022 Industry Pulse Report 日本版」を発表。日本のマーケティング担当者はモバイル、デジタル動画、ソーシャルメディアに注力という結果に。

注目のイベント・セミナー

【ウェビナー情報】2022/2/8 (火) サイトエンジン x クライド、【BtoB企業様向け】事例あり!WebサイトのCV(お問い合わせ)30%向上セミナー

お問い合わせ獲得に課題を抱えている経営層・マネジメント層の方やコンテンツマーケティングやWebマーケティングの運用担当者におすすめ。

【ウェビナー情報】2022/2/8 (火) シャノン、ウェブサイトからのリード獲得を強化するMA活用3ステップ

オフライン施策が制限されるコロナ禍では、ウェブサイトからのリード獲得がより重要になっています。ウェブサイトからのリード獲得を強化するMA活用方法を3ステップに分けて紹介します。

【イベント情報】2022/2/10 (木) DIGIDAY、MODERN RETAIL FORUM

アレトゥーサ渋谷で開催されるリアルとオンラインのハイブリッドイベント。DIGDAY、ルームクリップ、ブライトコーブ様など登壇が予定されています。リテール業界で働いている方におすすめ。

syncADニュースレター発信中

syncADでは注目のプレスリリース、ウェビナー情報をニュースレターを発行しています。毎月、一歩先の注目リリースを纏めて1~2本程度の発行となっていますので是非ご活用ください。

syncADでは注目のプレスリリース、ウェビナー情報をニュースレターを発行しています。毎月、一歩先の注目リリースを纏めて1~2本程度の発行となっていますので是非ご活用ください。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する