【ウェビナー情報】2022/12/8 (木) ヴァリューズ、SEO担当者必見!日本最大級のSEOデータベースを保有するヴァリューズが、ビックデータ解析によって解き明かす2023年のSEO動向予測
開催日時:2022/12/8 (木)
14:00-15:00
SEO
セミナー概要
GoogleのAI/機械学習の発展により、アルゴリズムの変化は複雑化し、どういった変動が起きているかは、プロの知見を持ってしても難しくなっています。
その中で、消費者Web行動ログデータやクローリングデータ、各種APIサービスを組み合わせた日本最大級のSEO研究データベースを持つヴァリューズが、ビックデータ分析を基にした2023年のSEO変化の予測を解説いたします。
昨今、Googleが提唱する継続購入の深層心理「肯定度」からも、検索から閲覧するコンテンツは、実際に商品を見ることと同じまたはそれ以上に、ユーザーの継続的な購入に大きく寄与していることがわかり、ますます検索の重要性が帯びてきています。
さらに、ヴァリューズがリサーチパートナーとしてGoogleと共同研究したユーザーアルゴリズム「バタフライ・サーキット」からも、情報収集が多様化した近年において、ユーザーにしっかり網を貼り、ユーザー(我々)がもつ8つの動機をおして、ユーザーの購入のパルスを起こすことが必要だとわかりました。
2023年のアルゴリズムではますます、ユーザーにとって良い情報の伝え方なのかどうか、ユーザーを納得させられているか、動かすことができているかどうかが重要視されてきます。
単純にツールからレコメンドされた構成案をもとに、サイトの設計やコンテンツを作成する時代は終わりです。
2023年を迎えるにあたって、我々は何をするべきか。一緒に紐解いていきましょう。
主催
日時
2022年12月8日(木)14:00~15:00
会場
オンライン
※Zoomにて開催
参加費
無料(事前登録制)
定員
300名
プログラム
- 2023年、なぜマーケティングにおけるSEOの重要性が高まっているのか?
- 2023年のSEO動向
- 2023年のSEOへ、我々はどう対応していけば良いのか?
- 2023年のSEOにおける、ヴァリューズの考え方
登壇者
株式会社ヴァリューズ データプロモーション局
アシスタントマネジャー/マーケティングコンサルタント
岩間 隆志朗
大学卒業後、ヴァリューズに入社。主にマーケティング戦略立案、プランニング、実行支援に従事。サービスとしては、コンテンツマーケティングサービスの統括、プレイヤーとしてはWEBコンサルティングを担当。
株式会社ヴァリューズ データマーケティング局
アシスタントマネジャー/マーケティングコンサルタント
小幡 のぞみ
新卒でヴァリューズに入社しマーケティングコンサルタントとして製薬・食品・不動産など、様々な企業に対してマーケティング支援をおこなっている。
学生時代には、弊社オウンドメディアにてマーケターへのインタビュー記事・学生視点での業界分析記事を執筆。
https://manamina.valuesccg.com/articles/622
https://manamina.valuesccg.com/articles/728
https://manamina.valuesccg.com/articles/822
この様な方におすすめ
- デジタルマーケティングに関する企画、実務でご担当されている方
- SEO/コンテンツマーケティングをご担当、もしくは勉強をされている方
申し込みURL
https://www.valuesccg.com/seminar/20221122-5274/
注意事項
※セミナー中の録画、録音はお控えください。
※講師は、断りなく急遽変更になる場合がございます。
※申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。