ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2022/12/13(火) アスマーク、「一目惚れを科学する、デザイン心理学~シニア向け製品はなぜ失敗するのか~」

日付開催日時:2022/12/13 (火)

時計12:00-12:40

ウェビナー マーケティング

【ウェビナー情報】2022/12/13(火) アスマーク、「一目惚れを科学する、デザイン心理学~シニア向け製品はなぜ失敗するのか~」

セミナー概要

「デザイン心理学」とは、従来の心理学をベースにしたソリューションの一つであり、消費者の本音・嗜好や意思決定のプロセスに関する、ヒトの本質的な”直観”を数値化することができます。

例えば「理由は分からないけど何故かカッコいいデザイン」。この心理の源泉を解き明かす一助となり得るため、パッケージやコンセプトの評価を「内臓感覚レベル(≒直感)」で取ることが可能です。この概念・法則を様々な調査へ活用することにより、従来のマーケティングリサーチでは得られなかった、人間の心理的なファクターを明らかにできます。

今回は、国内における「デザイン心理学」のパイオニアであり、特許を取得するBBSTONE社の代表、日比野 好惠氏を講師に迎え、「シニア」をターゲットに行った製品開発における調査事例を基にお届けします。

主催

株式会社アスマーク

日時

2022年12月13日(火) 12:00-12:40

会場

オンライン

参加費

無料(事前登録制)

定員

500名

プログラム

  1. サクッと理解「デザイン心理学」
  2. シニア向け製品はなぜ失敗する?商品開発事例で解説
  3. 価格例とアウトプット
  4. 無料個別相談会のご案内

登壇者

株式会社 BBSTONE デザイン心理学研究所 日比野好恵 氏
※ファシリテーター:株式会社アスマーク マーケティングG 畠 紀恵

この様な方におすすめ

  • 新規事業の開発を担当している
  • アイトラッキングなど視線だけの売り場評価に限界を感じる
  • 先入観を除いた直感的なパッケージ・デザイン評価をしたい

申し込みURL

https://www.asmarq.co.jp/seminar/design_psychology/

注意事項

※個人の方や競合にあたる企業様からのお申込みはお断りする場合がございますのであらかじめご了承ください。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する