デジタルガレージ、NTTドコモにクレジットカード会員を対象とした会員優待プラットフォームを提供開始

デジタルガレージ、NTTドコモにクレジットカード会員を対象とした会員優待プラットフォームを提供開始

株式会社デジタルガレージ(東証一部 4819、本社:東京都渋谷区、代表取締役 兼 社長執行役員グループCEO:林 郁、以下:DG)は、株式会社 NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井伊基之、以下:ドコモ)のクレジットサービス「dカード®」と「dカード GOLD®」*1の会員を対象とした会員優待プラットフォームの提供を開始します。

概要

DGは今回、ドコモが「dカード®」と「dカード GOLD®」の会員に提供するポイント優待サイトを全面リニューアルします。加えて、DGが有する会員優待プラットフォームの提供を通じ会員の利便性向上を実現した、カード会員向けポイント優待サイト「dカード ポイントモール™」を支援します。会員は、ポイント優待サイトを経由して、サイト内にある300社以上のECショップで商品やサービスを購入すると、その購入額に応じてECショップ所定のポイントに加えて、「dポイント」を獲得できます。ドコモは本サイトを通じて、1,500 万人(「dカード®」約 657 万人、「dカード GOLD®」約 843 万人)*2を超える会員のクレジットサービスの利用促進や、会員とのコミュニケーションの活性化を行います。

DGは、これまで10年以上にわたり会員優待プラットフォームを提供してきており、数多くの会員を保有する大手カード会社や交通系企業などを含む20社以上への導入実績があります。DGは今回、「dカード ポイントモール™」利用会員からのポイントに関する問い合わせをWeb上で完結するサービスの提供など、より包括的な会員向けのサービスを会員優待プラットフォームに実装します。さらに、企業間の会員連携による優待送客サービス「ステータスマッチ™」*3の提供などを通じ、ポイント優待に限らない様々な会員向けのサービスやコンテンツの拡充を目指します。

DGは、今後もマーケティングやCRMに関する豊富なノウハウと、DGグループが有するさまざまな事業やサービスを組み合わせ、顧客のLTV最大化に向けたアップセルコンテンツの拡充や顧客エンゲージメントの向上に貢献します。また、DGグループが掲げるグループ戦略「DGフィンテックシフト」のもと、最新のFintechを組み合わせたソリューションや、スタートアップとのオープンイノベーションの知見を活用して決済とマーケティングを融合した統合的なソリューションの拡充を推進していきます。

「dカード ポイントモール™」リニューアル記念「dカード ポイントモール™でもれなくもらえる♪」キャンペーンについて

キャンペーン期間中に「dカード ポイントモール™」を経由して掲載ショップにて「dカード®」「dカード GOLD®」でのお支払いをされた方に、買い物内容に応じて、もれなく「dポイント」をプレゼントします。

■期間
2021年12月1日(水)~2022年2月28日(月)

■プレゼントポイント詳細
①はじめてのお買い物(購入金額不問):100ポイント
②月間合計10,000円(税・送料別)以上お買い物をした月:300ポイント
* はじめてお買い物をした月を含む最初の3か月間限定です。
* 詳細はキャンペーンページをご確認ください。

■キャンペーンページ
https://pointmall.dcard.docomo.ne.jp/event/199

*1: 「dカード®」「dカードGOLD®」は、株式会社NTTドコモの商標登録です。
*2: 2021年9月9日時点
*3: 関連リリース「デジタルガレージ、企業間の会員連携による優待送客サービス「ステータスマッチ™」を提供開始」(2021/11/11発表)

関連リンク

株式会社デジタルガレージ
デジタルガレージ、NTTドコモにクレジットカード会員を対象とした会員優待プラットフォームを提供開始





ニュースレター購読はこちら


シンクアド、ニュースレター登録

デジタルマーケティングの最新情報からコラム、インタビュー、セミナーの最新情報を纏めてお届けしています。毎月1、2回前後配信中!