ラクス、問い合わせ管理システム「メールディーラー」Yahoo!ショッピング連携を開始
2020.02.20
2020.02.20
中小企業向けのクラウドサービスを提供する株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中村崇則)が開発・販売している10年連続売上シェアNo.1(※)の問い合わせ管理システム「メールディーラー」(https://www.maildealer.jp/)は、Yahooショッピング宛の問い合わせ管理機能を2020年2月27日(木)から提供します。
(※)出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2018-2019」「ITR Market View:マーケティング管理市場2013-2017」・「ITR Market View:CRM市場2012」メール処理市場ベンダー別売上金額シェア2009-2018年度(予測値)
Yahoo!ショッピング連携の概要
メールやチャット、LINE、電話の記録など様々な問い合わせ窓口を一元管理できる問い合わせ管理システム「メールディーラー」で新たに、Yahoo!ショッピングの問い合わせ管理ツールと連携が可能になります。
これにより、Yahoo!ショッピング宛の問い合わせをメールディーラー上で閲覧・返信できるため、Yahoo!ショッピングの問い合わせ管理画面へログインする手間が省け、効率的な問い合わせ対応が可能になります。「使っている業務システムが多い・・・」「Yahoo!ショッピング宛に問い合わせが発生するたびに管理画面へログインして、問い合わせチェックするのが大変・・・」といった、ネットショップ運営者様の顧客対応のお悩みが解決し、業務効率を高めます。さらに、問い合わせを一つのシステムに集約することで返信モレや見落とし防止に繋がります。
メールディーラーの特徴
「メールディーラー」は2001年にリリースして以降、3,000社以上のネットショップ様にご利用いただいており、全国のネットショップ様のご意見・ご要望を基に新機能開発を行っています。今回のバージョンアップは、2019年10月23日(水)に実装した「LINE公式アカウント連携」に続いて、複数チャネル連携第二弾となります。
今後も、より一層お客様にご満足いただけるサービスをご提供させていただけるよう一同、尽力してまいります。
【メールディーラーで解決できる課題】
※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。