ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【マーケ担当者必見】これから抑えたい「漫画PRガイドブック」と「漫画インフルエンサーの活用実態調査」を無料公開!

時計2024.05.21

更新2024.05.21

【マーケ担当者必見】これから抑えたい「漫画PRガイドブック」と「漫画インフルエンサーの活用実態調査」を無料公開!

漫画コンテンツという最新PR手法の魅力と効果を徹底解説

▼「漫画PRガイドブック」と「漫画/SNSインフルエンサーの違いに関する調査」2点セットはこちら
https://www.prizma-link.com/manga/whitepaper/form/whitepaper44

近年、漫画市場は拡大しています。日本人(働く世代)の半分以上が定期的に漫画を読んでいたり、多くの方が余暇(リラックス時間)に漫画を読んでいるなど、ユーザーの漫画に対する興味関心は高い状態と言えます。

この度、PRIZMA漫画プロモーション(https://www.prizma-link.com/manga)を運営する株式会社リンクアンドパートナーズは、PRに関わるマーケ担当者や広報担当者に役に立つ、「漫画PRガイドブック」と「漫画/SNSインフルエンサーの違いに関する調査」の2点セットを公開しました。

「漫画コンテンツ」という最新のPR手法を徹底解説していますので、ぜひご覧ください。https://www.prizma-link.com/manga/whitepaper/form/whitepaper44

「漫画PRガイドブック」と「漫画/SNSインフルエンサーの違いに関する調査」の概要

最近、漫画を活用したPRをよく見かけませんか?

漫画は視覚的に目を引きやすく、年齢や性別を問わず幅広い層にサービスの魅力を伝えられるので、認知拡大や顧客獲得に非常に効果的で、実際多くの企業が取り入れています。

たった1投稿で1,100万インプレッションを叩き出した、漫画特化のインフルエンサー施策もご紹介します。

<概要>
・漫画PRガイドブック
・漫画/SNSインフルエンサーの違いに関する調査

<この資料でわかること>

・漫画PRの重要性
・漫画の活用方法
・漫画インフルエンサータイアップ
・導入企業様の事例
・企業様の漫画インフルエンサーの活用理由・目的
・企業様の漫画/SNSインフルエンサーを活用したPR結果

<こんな方におすすめ>

・企業のマーケ担当者や広報担当者
・マーケティング施策の効果を向上させたい方
・漫画PRを検討している方

▼詳しくはこちら
https://www.prizma-link.com/manga/whitepaper/form/whitepaper44

リンクアンドパートナーズが提供する漫画PR及び調査PR

■オリジナル漫画×拡散『漫画PR』
漫画PRとは、SNS総フォロワー数5万人〜100万人超えの漫画クリエイターを活用し、企業、商品・サービスのPR投稿を実施するサービスです。

オリジナル漫画×拡散『漫画PR』

【サービスの特徴】

漫画家インフルエンサー業界で影響力のある30名以上の漫画家と提携し、SNSを活用して貴社サービスを拡散。
漫画素材の2次利用が可能LPやホワイトペーパー、SNS等、媒体やサービスを問わず、様々なシーンでの漫画素材の活用が可能。
ご契約から納品までの期間ご契約から納品まで1ヶ月から2ヶ月程度。
一括ディレクション可能シナリオ作成からラフ作成、納品までの全工程を一括でディレクション。

■市場調査×プレスリリース『PRIZMA』

ファクトデータでマーケティングを加速させる「市場調査 × プレスリリース」で、商品・サービスの認知度向上と企業ブランディングに貢献します。

PRIZMA

【サービスの特徴】

企画立案商品・サービス・企業に関連した調査を行い、メディア記者・編集者向けの企画立案を代行
リサーチ会社との提携リサーチ会社と提携し、多様なセグメントでのモニター調査
大手メディアへの拡散月間1,000万PVのメディアサイト運営ノウハウを活用したオリジナルコンテンツ作成
配信実績平均転載メディア数40以上、導入企業数650社の豊富な実績

広報担当者・マーケ担当者ご担当者様必見の無料ホワイトペーパー・コンテンツ集

▼無料ホワイトペーパー
〜 WEB広告に対する意識調査
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper39

〜 上場企業のPR施策の実態に関する調査
https://www.prizma-link.com/press/whitepaper/form/whitepaper37

▼コンテンツ集
・「成功する広報の方法とは?」広報担当者がおすすめする方法5選
https://www.prizma-link.com/press/blog/8aCu6dYK

・【プレスリリース使用者必見】プレスリリースの外注って実際意味あるの?
https://www.prizma-link.com/press/blog/press_outsorce

関連リンク

株式会社リンクアンドパートナーズ
【マーケ担当者必見】これから抑えたい「漫画PRガイドブック」と「漫画インフルエンサーの活用実態調査」を無料公開!

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する