スマートニュース、広告新プロダクト「Top News Video Ads」提供開始 SmartNewsアプリのトップ画面全面に縦型動画広告を配信
2024.03.06
2024.03.06
スマートニュース株式会社は3月6日、広告の新プロダクト「Top News Video Ads」の提供を開始します。「Top News Video Ads」では、ニュースアプリ「SmartNews」のトップ画面全面に縦型動画広告の配信が可能です。
目次
「Top News Video Ads」の特長
「Top News Video Ads」では、SmartNewsアプリのトップ画面や主要なチャンネルで、全面の縦型動画広告を配信できます。SmartNewsアプリは3,000以上の提携媒体から多様な情報をお届けしていることに加え、信頼性の高いニュースコンテンツを掲載しているため、ブランドセーフティを担保しやすい配信面となっています。ターゲティングは、性別・年齢・時間帯・地域・チャンネルから選択が可能です。大規模なユーザーリーチに加えて、視聴完了率やクリック率など、ユーザーエンゲージメントの獲得にも高い効果が期待できます。
「Top News Video Ads」の活用イメージ
「Top News Video Ads」は、ユーザーに対して、主にブランディングや認知を目的とするコミュニケーションを実施したい広告主に有用です。食品や衣料品、日用品を取り扱う企業が、新たなブランドの認知を拡大することや、オンラインサービスを提供する様々な業界や企業の新サービスや販促施策の認知の拡大、自動車メーカーやテクノロジー企業が、自社製品の提供価値やユーザー体験を訴求することなど、印象的でインパクトの大きい動画広告を配信したい際に活用いただけます。
スマートニュースの動画広告の取り組み
当社では動画広告の提供に注力しており、昨年後半からはトップ画面とその他の主要なチャンネルを横断し、最上部に動画広告を配信できる「New Premium Video Ads」を提供しています。多くのユーザーの目に触れる掲載面と、様々なターゲティングで配信できることから、多くの広告主から好評をいただいています。
「Top News Video Ads」の提供背景
動画配信サービスや動画共有アプリは世界的に利用されており、現在はユーザーがスマートフォンで縦型動画を視聴することも一般的です。広告主からは、動画広告をより印象的でインパクトのあるフォーマットで配信したいというニーズが高まっています。当社では、ユーザーの情報接触や動画視聴における様式の変化と広告主の動画広告に対するニーズを捉え、「Top News Video Ads」の提供を開始しました。
当社では引き続き、新たな広告プロダクトの開発を通じてパートナー企業である広告会社との連携強化に努め、広告主のマーケティング活動がより効果的に展開されるよう支援してまいります。
関連リンク
●スマートニュース株式会社
●スマートニュース、広告新プロダクト「Top News Video Ads」提供開始 SmartNewsアプリのトップ画面全面に縦型動画広告を配信