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SEOの基礎知識~SEO施策編~公開のお知らせ【2024年3月度】

時計2024.03.06

更新2024.03.06

SEOの基礎知識~SEO施策編~公開のお知らせ【2024年3月度】

施策立案にお悩みの方必見情報。SEO課題の分解・特定方法や施策の立案について解説。

株式会社ベクトルの子会社であるOwned株式会社は、SEOの基礎知識をまとめた「SEOの基礎知識~SEO施策編~」を無料公開いたしました。

SEOの基礎知識~SEO施策編~のレポートのダウンロードはこちら
URL:
https://owned.co.jp/request_list/seo_measures-utm_sourceprtimesutm_medium0226/

SEOの基礎知識~SEO施策編~の内容

SEOの基礎知識~SEO施策編~の内容

今回のSEOの基礎知識~SEO施策編~のトピックは下記です。

・サイトごとのSEO課題
・SEO課題の要素分解
・SEO課題の特定
・SEO施策の立案
・SEO施策の例

Webマーケティングにおいて重要なSEO戦略。

今回のレポートではSEO戦略を立てる上で欠かせないサイトごとのSEO課題やSEO施策の例などの基礎知識をまとめています。

また、PLP・PV・CVなどの語句についても改めて紹介しています。
ユーザー体験向上で行う取り組みなどについても注目です。

SEO課題の分解方法について解説

SEO課題の分解方法について解説

サイトのSEO課題は上記のように分解されます。サイトの主要ページが①〜⑦の段階を経ることで顧客の獲得につながります。

SEOの基礎知識~SEO施策編~では①〜⑦のそれぞれの段階が具体的にどのような状態なのか解説しています。

自社のサイトのSEO課題がどの段階にあるか・何を改善しなければならないのか理解を深め、SEO戦略を考えましょう。

サイトのSEO課題に対する施策について解説

サイトのSEO課題に対する施策について解説

当社のSEOコンサルタントが、サイトのSEO課題とそれぞれの課題で行うべき施策について解説します。

サイトの課題が①の主要ページの段階にあるときにはコンテンツ施策を考えなければなりません。

そもそもページがなければGoogleからの流入は見込めません。ターゲットとなるユーザーを特定し、キーワードの選定〜コンテンツ作成を行う必要があります。

サイトの課題が②クロールされていない段階にあるときには内部施策を考えます。

サイトの主要ページがGoogleのロボットにクロールされずにコンテンツの評価を受けない場合、そもそも検索結果に載りません。クローラーが巡回しやすいサイト設計にする対策を行う必要があります。

このようにそれぞれのサイト課題ごとに行うべき施策をSEOの基礎知識~SEO施策編~では具体的に説明しています。

SEOは基礎的な理解ができていない場合、いくら施策を実施しても効果が出ないケースがあるので、SEO対策を既に実施している方は再度の見直しに。

SEO対策をこれから始めようと思っている方にはおすすめ内容です。

資料請求はコチラ⇒ https://owned.co.jp/request_list/seo_measures-utm_sourceprtimesutm_medium0226/

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