Micoworks、アイダ設計が「MicoCloud(ミコクラウド)」を導入 LINE経由の問い合わせ獲得単価を他媒体比 約50%に抑えることに成功
2024.02.19
2024.02.19
目次
「MicoCloud」の活用により、Webサイトに来訪した住宅購入検討層を意欲醸成するフローを設計
Micoworks株式会社は、株式会社アイダ設計が企業と顧客のコミュニケーションを最適化するマーケティングプラットフォーム「MicoCloud(ミコクラウド)」を導入したことをお知らせします。
導入の背景と目的
アイダ設計は、関東地方を中心に全国展開するハウスメーカーです。
不動産業界では物価高による住宅の買い控えやオンラインで情報収集を行う消費者行動の変化にあわせて、住宅購入の検討度が高い消費者とのオンライン接点を構築し、コミュニケーションを行う重要性が一層高まっています。
こうした背景から、アイダ設計では生活者にとって身近なコミュニケーション手段「LINE」を活用し、Webサイトに来訪した住宅購入検討層の意欲醸成を目的として、注文住宅のご相談、問い合わせまでのコミュニケーション手段としてMicoCloudの導入を決定しました。
導入の成果
1. LINE経由の問い合わせ獲得単価を他媒体比 50%に抑えることに成功。コミュニケーションフローを最適化し、意欲醸成するフローを設計
LINEに登録している住宅購入検討層に向けたコミュニケーションフローを設計した結果、キャンペーンと併用時の問い合わせ獲得単価は他の広告媒体と比較しおよそ50%低い結果がでています。一人ひとりの購入検討度や物件エリア、理想の住宅イメージを踏まえて、購入意欲醸成に向けたコミュニケーションの最適化を進めています。
2. 導入3ヶ月で友だち数を15倍に増加 中長期的なつながりをLINEで構築
Webサイトを訪問するユーザーと中長期的なオンライン接点を構築する目的で、LINE公式アカウントの友だち登録に導くポップアップや登録バナーの設置を実施。その結果、導入3ヶ月で、友だち数を15倍に増加することに成功しました。
導入事例詳細
反響獲得CPAが他媒体と比較して約半分に。必要不可欠だったのは消費者の変化に合わせたコミュニケーションのあり方
https://www.mico-cloud.jp/case/aida/
MicoCloud(ミコクラウド)とは
「MicoCloud」は企業と顧客のコミュニケーションを最適化するマーケティングプラットフォームです。LINE公式アカウントを高度に拡張した機能に加え、マルチチャネルでデータを収集し、お客様にとって最適なコミュニケーションを可能にします。また、コンサルティングから運用支援までワンストップで提供することでお客様の成果創出に貢献します。
サービスサイトURL:https://www.mico-cloud.jp/
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