トランスコスモス、企業サイトのCX改善行動に関する課題を解決する「HackSite」シリーズを提供開始
2024.01.30
2024.01.30
サイト上の課題に対するソリューション「HackSite」で適切なサービスを選択し、運用改善をサポート
トランスコスモス株式会社は、デジタルマーケティング領域において、これまで2,000社を超えるお客様企業とお取引をさせていただいてきた豊富な実績を活かして、お客様企業サイトの高速CVR・CX改善のためにWebサイトの調査・VOCデータ活用・ソーシャルリスニング調査から、施策の実施、分析レポートの作成・運用の改善提案まで行うことができる「HackSite」の提供を開始します。
PC・スマートフォンともにWebサイトは企業とユーザーの重要なタッチポイントであり、お客様企業のサービス認知度・ブランディング向上、ユーザーの利便性・満足度を左右するプラットフォームとなっています。しかし、近年ITやAIの発達でサービスのライフサイクルは短くなっており、自社サービスのブランディング・販路拡大向上の観点から最適なサイト運用ができている企業は多くありません。
提供を開始した「HackSite」では、日々お客様企業のサイト運用を行っている経験豊富なディレクターが、お客様企業サイトが抱えている課題にあわせて適切なサービスを選択。サイトの運用状況について、定量・定性調査、コールログやチャットログ、ソーシャルログといったVOC分析を行い、施策提案などを行います。調査によって顕在化した課題を提示するとともに、KPIの達成に寄与する施策を実行しスピーディーにCXを改善します。
■調査から報告までの流れ(約3ヶ月)
1.調査対象のサイトおよび、利用サービスの指定
※抱える課題に応じて適切なサービスを選択します。課題が充分に明確化されていない場合、ヒアリングを行いサービスを提案することも可能です。
2.トランスコスモスのディレクターによる分析・調査・施策考案(1-5週間程度) ※作業期間は、ログのボリュームにより変動します。
3.施策の実装、データ集積(約4週間程度)
4.結果レポート・改善提案(約2週間程度)
サービス概要図
提供価格
費用: 300万円~/3ヶ月
今後もトランスコスモスは、国内最大規模のデジタルトランスフォーメーションパートナーとしての強みを活かして、運用サービスやCX改善、またWeb解析知見を活かしたデジタルマーケティング施策を提供し、お客様企業のデジタル化を推進するパートナーとしてお客様企業のサービス向上に貢献していきます。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
関連リンク
●トランスコスモス株式会社
●トランスコスモス、企業サイトのCX改善行動に関する課題を解決する「HackSite」シリーズを提供開始