【ウェビナー情報】2023/9/14 (木) IMAGICA IRIS、SNSの特徴を活かしたWEB動画広告最新版認知<ブランディング>と獲得<ダイレクト>に寄与できる動画広告メソッドを公開!
開催日時:2023/9/14 (木)
14:00-15:00
SNSマーケティング
セミナー概要
【2025年には1兆円市場規模】
インターネット広告市場における動画広告の存在感はますます大きくなっており、2025年には1兆円規模になるとの予測もあります。 中でもその傾向が顕著なのが大手SNSですが、一方でユーザーの動画広告に対する印象は必ずしもポジティブなものばかりとは言えません。
多種多様な動画広告が主張しあう中で、ブランドイメージを守りながらターゲットに適切にメッセージを届け、受けとってもらうことの難しさを日々感じているマーケティング担当者様も多いのではないでしょうか?
今回は、そのようなお悩みをもった広告担当の方やマーケッターの方々を対象に、多くの動画広告を制作・配信してきたIMAGICA IRISが持つ動画広告のメソッドを、オンラインセミナーにて公開いたします!
主催
日時
2023年9月14日(水)14:00‐15:00
会場
オンライン
※Zoomにて開催
参加費
無料(事前登録制)
定員
300名(先着順)
プログラム
▼WEB動画広告制作のポイント 媒体推奨のベストプラクティスの活用
獲得目的の動画では、媒体ごとの特徴に応じたベストプラクティスがあります。
その内容とともに、効果的・効率的なPDCAの進め方について解説します。
▼コンバージョンだけではない!動画広告で注目すべき指標
「そもそも動画広告は獲得に向いていない」という印象をお持ちの方も多いかもしれません。
実は動画広告は、正しく指標を分析・追求すれば、しっかりコンバージョンに寄与することが可能です。
ここではどんな指標に注目すべきなのかご説明します。
▼動画広告でよく耳にする課題感とダイレクトブランディング動画
主に獲得目的の動画広告では、「競合商材の広告と差別化がしにくい」など、インターネット向けクリエイティブ特有の課題を感じるケースをよく耳にします。 もし認知〈ブランディング〉にも獲得〈ダイレクト〉にも効果を発揮する動画があれば…そんな希望にお応えすべく、「ダイレクトブランディング動画」という一つの回答をご紹介します。
登壇者
株式会社IMAGICA IRIS
Consulting Div. &Direction Div. マネージャー
メディアプランナー 松延康平
ポストプロダクションでのドラマ・映画の映像エディターとしてキャリアをスタートし、前職はデジタルの広告代理店にて動画広告ディレクションを担当。
IMAGICA IRISには創業時より参画、クリエイティブの企画から広告戦略まで幅広く担当し2021年コンサルティングディビジョンのマネージャー、2022年に兼任としてディレクションディビジョンのマネージャーにも就任し、クリエイティブ制作から広告配信を含めた全体プロモーション戦略を指揮。
株式会社IMAGICA IRIS
Sales Div. リーダー
アカウントプランナー 堀川智弘
新卒でIMAGICA(現IMAGICA Lab.)に入社し、テレビのポストプロダクション営業を7年間経験。その後、大手総合広告代理店に転職し、6年間に渡りナショナルクライアントのメディア業務・制作業務を幅広く経験。
2022年よりIMAGICA IRIS に入社。映像業界・広告業界での多様な実務経験を活かし、セールスのリーダーを務める。
この様な方におすすめ
- 動画広告にチャレンジしてみたいが、経験がない。
- 現状の動画広告が期待する結果につながっていない
- ブランドイメージを維持・向上させながら獲得につなげたい
申し込みURL
https://imagica-iris.co.jp/event/522/
注意事項
※当セミナーは法人のお客様を対象としておりますため、個人アドレス(フリーのメールアドレス等)でのお申し込みをされた場合、ご遠慮いただく場合がございます。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。