ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

【ウェビナー情報】2023/9/14 (木) 博報堂BIZ GARAGE、Z世代×ニューコマース 拡散だけで終わらせない、実購買につながるZ世代攻略術

日付開催日時:2023/9/14 (木)

時計15:00-16:00

ウェビナー Z世代

博報堂BIZ GARAGE、Z世代×ニューコマース 拡散だけで終わらせない、実購買につながるZ世代攻略術

セミナー概要

今回のウェビナーは「Z世代×ニューコマース 拡散だけで終わらせない、実購買につながるZ世代攻略術」。

拡張していくオンラインコマース市場において、これからの購買の中心を担う「Z世代」の獲得が急務となっています。しかしZ世代の購買行動や、ライブコマースやクイックコマースをはじめとした次世代コマースの利用動向は研究途中の部分も多く、効果的なZ世代向けのコマース体験設計を組み立てていくことが各企業の課題となっています。

そのような状況を受けて、博報堂DYグループ「ショッパーマーケティング・イニシアティブ®」内のシンクタンク「博報堂買物研究所」とEC領域に特化した組織横断型プロジェクト「HAKUHODO EC+」は、共同でZ世代×ニューコマース調査を実施しました。買物行動や買い物にまつわる思考・価値観の深掘り、次世代コマースの利用動向についての質問から、Z世代特有のコマース行動が見えてきました。

本ウェビナーでは、調査を通して見えてきたファインディングスや、Z世代を攻略するためのソリューションについて博報堂買物研究所、HAKUHODO EC+の担当者より解説いたします。

主催

株式会社博報堂 博報堂BIZ GARAGE

日時

2023年9月14日(木) 15:00-16:00
※アーカイブ配信あり

会場

オンライン
※Zoomにて開催

参加費

無料(事前登録制)

応募締切

2023年9月11日(月)15:00

プログラム

  • Z世代攻略における課題・背景
  • 調査報告「Z世代×ニューコマース調査」
  • Z世代攻略に向けた組織・ソリューション紹介
    ※本プログラム内容は変更となる場合がございます。

登壇者

武野 晴彦
株式会社博報堂 ショッパーマーケティング事業局 博報堂買物研究所 マーケティングプラナー

 前職は食品メーカーを経て、マーケティングソリューション企業に入社。FMCGメーカー様担当として、実購買データの分析や店頭での販促施策、デジタル施策のプラニングに従事。現職では、ECの利用実態に関する調査や新しい飲料サブスクリプションモデルの調査業務、FMCGメーカー様に向けた新しい販促テーマ開発等の業務に携わる。

永見 拓哉
株式会社博報堂 ショッパーマーケティング事業局 コマースDX推進グループ マーケティングプラナー
HAKUHODO EC+ コンサルタント

消費財、飲料、食品、保険など、幅広い業界のクライアントにおいて、事業戦略/CRM戦略の策定などを担当。事業視点に立った戦略構築をメインに行うほか、ライブコマースやZ世代向けコマース設計など、新しいコマース領域に関するプラニング実績も豊富に持つ。

申し込みURL

https://www.hakuhodo.co.jp/news/info/105586/

注意事項

※お申込み多数により、抽選とさせていただく場合があります。
※プライバシーポリシーについては主催者ホームページよりご確認ください。

備考

※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する